SSブログ

自動車税を納付して今日思うこと。 [車・バイク]

私のマイカーも経年変(ポンコツ)化してきて、とうとう自動車税が約一割アップしてしまった。中古で買った車なので実質約6年乗っているだけなのだが、まあしょうがない。一年一割アップでもしょうがないか。と思ってしまう。車検がきたときに新車が発表されたりすると、近くのディーラーに一応のぞきに行ってしまう。んで、カタログをもらったりしてきて、ウワ〜っと盛り上がりかけるが、ふと我に返ってしぼんでしまう。これの繰り返しである。ここで思う。何で我に返ってしまうのか?なぜだろう??金がない?2台も飼えない?、、、、う〜んそうだろうか、、、、?インパクトに欠ける?趣味に実はあっていない?、、、こらこら、んじゃ見にいくなよ!、、、、?今の車、純然たるシュミで乗っている車である。運転のしやすさもあるが少しは見栄もあって、左ハンドルのマニュアル車である。要はほんっとうのところで自分のスタイルというか芯が通っていないんだろうな。とも思う。だから車選びは迷ってる間が楽しいんだよね。なあんて言いながら基準がないから結局は迷ってさえいなかったりするわけである。われながら困ったモンだ。とは思いつつも、経年変(ポンコツ)化は進む。さあてどうしようかなあ。次は何にしようかなあ。車検通そうかなあ。つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。