SSブログ

一回りした交流試合。 [野球]

今月初めから始まった交流試合もどうやら一通り対戦が終わったようですね。予想外のチームががんばってみたり、いったいどうしちゃったのよ、ねえ。というチームが出てきて、両極端ですね。なんか今期から飛ばないボールに統一したらしいんですが、それの対応の差がこの順位にも反映されちゃっているのかなあ。とも思ってしますし、巨人は、セリーグ脱退してパリーグと新リーグ作っちゃうぞお!と言っていた理由が、今の交流戦の順位に現れちゃっているのかなあ。なんて思ってしまいます。とりあえずは第一ラウンドは大成功だと思いますが、後4ヶ月もすると来年はどうなっちゃうの?という話題に持ちきりになってしまいそうですが、はっきり言って先が全然見えないところが怖いと思います。たぶん、見えないところで、改革という新たな行動が起きていると思われますが、ドラフトや、選手年棒の抑制、地域密着、1リーグ制等、昨年末の問題点が棚上げされたまま世界選手権がどうとか言われてもねえ。各球団の赤字経営体質をどうするの?という点が見えてこないのは昨年度の親会社の収支がよほどよかったんですかねえ。と思ってしまいます。さあ、どうなるプロ野球。カウントダウンは進行中だと思いますけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。