SSブログ

昨日のお散歩^^;、成田ゆめ牧場編 [お散歩]

 昨日は^^;、単発的な花は撮っていながらも、ぶわ~っと咲き乱れた向日葵畑を撮りたくなっていて、チバで向日葵といえば、、、な、成田ゆめ牧場のひまわり迷路の開花状況が気になっていたこともあり、初めて行ってみることに^^。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70300G2に、使いませんでしたがSAL50F14と、メモ撮りも兼ねたDSC-RX100M3を持って行きました。


 まずは成田駅からJR成田線に乗り、滑河駅にて下車。駅前に待っていた無料シャトルバスに乗り込んで、成田ゆめ牧場着。

 DSC01491-1.JPG

 入場料を払って中をぶらぶら。

 DSC01548-1.JPG


 DSC01549-1.JPG

 これはサイロですかねえ、、、。


 牛舎があったので、入ってみると、、、

 DSC01554-1.JPG

 つぶらな瞳が愛くるしい子牛さんとか、、、

 DSC01558-1.JPG

 おっかさんがいました。


 なにやら背中もすごかったり^^;。

 DSC01565-1.JPG

 干し草やら、、、

 DSC01577-1.JPG


 中の様子を撮ってみたり。

 DSC01569-1.JPG

 牛の後ろ脚というかお尻って直角なんだ。と思ってみたり^^;。


 お空はもう秋っぽい?

 DSC01578-1.JPG


 ウミガメは産卵時に「涙」を流すといわれますが、牛さんも出産時には、、、

 DSC01581-1.JPG



 ということで、そろそろ向日葵の方へ。

 と、アヒルさんだかガチョウさんたちのご帰還のようで。

 DSC01594-1.JPG

 急き立てられるわけでもなく、皆さん順序良く中に入っていきました^^。



 ようやく向日葵畑へ。現在6番目の背が1m程度のひまわりが植えられたところが、迷路となっていました^^。

 DSC01600-1.JPG
 

 ひまわり畑をぐるっと囲むように線路が敷かれていて、踏切にはスコップの廃材利用の警報機が^^。

 DSC01601-1.JPG

 DSC01603-1.JPG


 DSC01611-1.JPG






 DSC01605-1.JPG

 まだつぼみも多く、見頃は週中ぐらいでしょうかねえ、、、。

 DSC01614-1.JPG
 

 DSC01621-1.JPG

 でも、まあ撮りたいものは撮れたかな^^?


 DSC01627-1.JPG

 他にもこれから咲く区域もあるようですし、もうちょっと楽しめそうです^^。


 DSC01629-1.JPG

 トロッコ列車とからめて、、、


 って、だんだんこちらの方に気が移りはじめていたり^^;。

 DSC01639-1.JPG

 DSC01651-1.JPG


 一応最後の悪あがきもしてみますが、、、^^;。

 DSC01659-1.JPG



 こんな「お釜」を見ちゃうと、もうだめ^^;。

 DSC01661-1.JPG

 DSC01663-1.JPG


 ということで、車庫の方へ。

 DSC01665-1.JPG



 DSC01687-1.JPG

 DSC01691-1.JPG

 蒸機を走らせるときは、こちらのホームを使うのかな?


 DSC01698-1.JPG

 ある意味軽便鉄道の聖地的なところ?とか???。


 DSC01709-1.JPG

 
 列車とも絡めて。

 DSC01715-1.JPG

DSC01735-1.JPG







 DSC01506-1.JPG

 転車台、、いや「線」かな?、、、今度9月に蒸機が走るようなので、また見に行こうかな^^?



 そろそろバスの時間も気になるので、戻ることに。

 DSC01748-1.JPG


 DSC01752-1.JPG


 オブジェのごとく止められたトラクターとかウエルカム花壇?とかを撮りつつ、、、


 そういえばひまわり迷路のスタンプラリーで、決められたお店の決められたメニューで割引されるんだった。ということで、アイスのダブルを。

 DSC01509-1.JPG

 フルーツ杏仁とイチゴだったかな?暑かったので、ことさら美味しくいただけました♪。



 
 またも無料シャトルバスに乗って、滑河駅へ。

 DSC01758-1.JPG
 

 終わったらどうしようかな?と決めかねていましたが、ホームから成田空港へ進入するヒコーキを撮っていて、次の行先が決まりましたとさ。

 というわけで、続く^^♪。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Atwight

まだひまわりが咲いていて、元気も良いですね。
牛さんは本当に大きくて小さい頃はより大きく見えたなぁ。。。
この後は、、、空港方面でしょうか。
by Atwight (2018-08-26 23:24) 

mitsu

なり夢は一回行ったかな
まだ鉄道に興味がなかったので
ここのはジックリ撮ってませんw
ヒマワリもまだイケるっちゅー事なんで
ちかじか行ってみますよ
by mitsu (2018-08-27 07:42) 

K

コメントありがとうございます
>Atwightさん
ここのひまわりは、場所を変えつつ長く楽しめるのが良いですね♪。種をまく時期で開花時期も変えられるそうで、長く楽しめそうです^^。
牛さんは久しぶりに見たら、やはり大きかったです。子は可愛いんですが、親のふてぶてしさ^^;は生き物共通なんでしょうか^^;;;。

>mitsuさん
迷路を作れるほど広く植えてあるかは要確認ですが、向日葵もまだまだ楽しめそうです^^。
ここの鉄道はDLやらSLや小さい機関車を見ることが出来て、なかなか楽しいところのようです^^。9/16,17に蒸機が走るようなんで、見に行きますか?

by K (2018-08-27 15:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。