SSブログ

昨日のお散歩^^;、浅草橋や銀座やらやら編 [お散歩]

 昨日は^^;、汐留の日テレタワーにて開催していた「日テレ鉄道まつり2018」にて行われた、中井精也先生も参加されたスペシャルトークショーを聞きに行きがてら、御徒町のオードビーさんに眼鏡の相談に行ったりしつつ、テックスタッフさんに注文にも行ってきました。それとついでに久方ぶりに動画撮影もしてきてみたり。あえてSSを1/13に固定して、盛大に白飛びさせて^^;、スローモーションぽく録ってきました。もしかしたら追記するかも。です^^;。

 ということで、荷物を軽くしたくてお供はコンデジのDSC-RX100M3のみを持って行きました^^。


 まずは浅草橋界隈をぶらぶら。

 DSC01180-1.JPG


 DSC01182-1.JPG


 DSC01183-1.JPG


 暑くて撮る気もなかなか起きませんが^^;、まあ、そこはぼちぼちと^^;;;;。

 DSC01189-1.JPG

 一応?な一鉄も^^;。



 DSC01194-1.JPG


 一応?な自撮りも^^;;;。


 この後オードビーさんに寄った後、2K540の中をぶらぶら覗いた後、有楽町で下車

 ガード下の「ふくてい」さんでお昼ご飯とした後、銀座へ。


 とくれば、NISSANCROSSING。


 
 PRINCEのR380。この時代の車はかっこええのお

 DSC01207-1.JPG


 DSC01231-1.JPG


 DSC01252-1.JPG


 相変わらずな悪戦苦闘^^;。

 DSC01219-1.JPG



 ということで、時間も無さそうなので、汐留へぶらり。

 と、「H&M」閉店しちゃったんですねえ

 DSC01261-1.JPG



 このビルも残すとなると大変そう

 DSC01263-1.JPG


 などと撮りながら、日テレタワーへ。

 DSC01266-1.JPG


 DSC01283-1.JPG

 三陸鉄道復興をテーマにしたトークショーを聞いてきました^^。


 テックスタッフさんにDSC-RX100M3にも使える?フィルター用アダプターを注文し、大放出なAマウントカメラ関連の品々から、α77Ⅱにも99Ⅱにも使える縦位置グリップを購入し帰路につきました。


 グリップは今日試してきたので、感想等はまた後程^^;。


 さて、コンデジでも機会があれば、これからも動画撮影する機会は増やしていきたいところです^^♪。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

オープンでトークショーもライツーですね^^;
スナップもちゃんと歩いてるだけエライデスヨ
ワタシもいつ丸の内ブラブラとか再開しようか。。。
日産のプリンス?
昔のレースカーでしょうか。。。かっこいいですね
銀座のファスト系、結構閉まってますね
ま、客層があれかw
by mitsu (2018-08-05 20:26) 

K

コメントありがとうございます
90分でしたからねえ、、、「たちっぱ」だとホントにつらかったです^^;。
けど内容はそれ以上に濃い感じで楽しめました^^。

R380は、プリンス自動車が日産自動車に合併される前の車ですから、相当昔ですね^^;。

by K (2018-08-05 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。