SSブログ

この3連休+1 [お散歩]

 この3連休、最終日の夜にトロンボーンのイベントの本番がある。ということで、いまいちがんばれなかった^^;?んですが、それはそれなりに出歩いていたりもしたので^^;;;、まあ、何枚か。

 まずは7/14。α9にてちょっと気になっていた点もあったので、それを確認に行きがてら、24mm一本勝負^^;に行ってきました^^。
 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL24F20Zのディスタゴンの24mmと、標準域用も兼ねたDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 DSC06785-1.JPG

 なんとなくピクチャーエフェクトのハイコントラストモノクロで撮りはじめてみたり^^。

 DSC06793-1.JPG


 DSC06795-1.JPG

 DSC06796-1.JPG


 築地本願寺や、、、

 昼食時も重なり大混雑で行かなきゃよかったな^^;、築地場外等々

 DSC06805-1.JPG
 
 DSC06820-1.JPG


 たまにカラーでも撮りつつ、、、

 DSC06834-1.JPG

 DSC06839-1.JPG



 やっぱりモノクロ

 DSC06846-1.JPG

 DSC06848-1.JPG


 DSC06850 (1)-1.JPG


 けれどこのトマトは、ね。

 DSC06853-1.JPG 


 DSC06858-1.JPG

 銀座にはこのまま寄らず^^;、お腹もすいてきたので、久方ぶりに有楽町ガード下の「ふくてい」さんへ。


 その後、有楽町から

 DSC06862-1.JPG

 ハーフNDフィルター買おうかな、、、


 DSC06863-1.JPG


 光と影が交錯してた東京国際フォーラムのわきを抜けて、、、

 DSC06884-1.JPG


 ねずみさんの広告を撮って、、、

 DSC06898-1.JPG


 NISSANCROSSINGにも寄ってみて、、、

 DSC06925-1.JPG

 DSC06929-1.JPG



 DSC06954-1.JPG



 DSC06959-1.JPG

 新橋へ。

 DSC06962-1.JPG

 DSC06965-1.JPG


 DSC06967-1.JPG


 DSC06971-1.JPG


 24mm一本勝負は、どこまで入れるか(寄ったり引いたりするか)の判断もあり、やはり難しいですね。コンデジの広角側とほぼ同じ焦点距離なので、それほど違和感なく行けるか?とも思いましたが、いざとなればズームでカンタンに画角調整できるコンデジと違って、、、練習あるのみですね。こちらも。

 さてテックスタッフさんでは、α9でもいつも使用しているα99Ⅱと同じように、単写モードで一回のレリーズで2~3枚撮ることが出来るか?の確認でした。が、さすがプロ用をうたうカメラだけあってか、何度か試しましたがどうやら同じことは出来ないようでした。まあ当たり前か^^;。

 そのあとラグビー観戦(撮影会)の話になったり、RAWの現像の説明を聞いたりした後、帰路につきました。



 長くなっちゃったので、続く。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mitsu

前半はモノクロってこともあり
アジアンな築地に見えました。。。
乃木坂可愛いな。。。看板の種類変わったのかな^^
by mitsu (2018-07-19 08:00) 

K

コメントありがとうございます
築地のこの界隈も、結局どうなっちゃうのか良く分からないので^^;、なるべく撮り行こう。とは思っていますが、昼食時に行きあうとメッサ混むので意気消沈しちゃいます>_<。

ねずみさんたち、いつもと逆から撮っているので雰囲気変わったかな?TVCMを最近見ていないので、メンバーが変わったのかどうかは、、、^^;。

by K (2018-07-19 21:10)