SSブログ

トップイーストリーグ ディビジョン1 2017 「日本IBMビッグブルー 対 TOSENクリーンファイターズ山梨」戦を見てきました [スポーツ]

 昨日は、例によって京成バラ園に秋バラを撮りに行った後、日本IBM 八千代台グラウンドにて開催された、トップイーストリーグ ディビジョン1 2017 「日本IBMビッグブルー 対 TOSENクリーンファイターズ山梨」戦を見てきました。
 この試合でリーグ戦も終了となり、ここまで全敗の日本IBMがどのような試合を見せてくれるか、楽しみに行ってきました。

 京成バラ園を出て、この時期としては珍しい南からの強風の中、ひいひいながら自転車をこいで着いてみると、近年まれに見る超満員の観客が^^。しかももうキックオフしており、座って撮るところが見当たらなかったので、スタンド入口付近で一脚を使って立ったまま撮り始めました^^。

 因みにお供はいつものα99ⅡにSAL70400Gに、標準域用も兼ねたDSC-RX100M3を持って行きました^^。
 ええと、枚数非常に多いです。ご迷惑おかけしますm(_ _)m。

 DSC04976-1-1.JPG

 秩父宮に行くと俯瞰で撮れるので、つい嬉しくてうろうろしちゃうんですが^^;、今日もちょい俯瞰気味で選手の位置関係や距離感も分かりやすくて、このまま撮り続けようかな?と思ったほど。

 DSC04977-1-1.JPG

 とはいえ、ヴィジター側のゴール付近では、普段とあんまり変わらないかな?

 DSC04992-1-1.JPG


 などと思いつつ撮っていると、日本IBMが先制のトライ。

 DSC04996-1-1.JPG

 いつものスロースタートぶりがうそのようだなあ、と思っていたら、クリーンファイターズに火が付いちゃったようです^^。

 DSC04999-1-1.JPG

 
 DSC05017-1-1.JPG

 あっという間に同点にされた。と思ったら、、、

 DSC05025-1-1.JPG


 DSC05030-1-1.JPG

 あっという間に逆転>_<。しかも似たようなシチュエーションでの失点は痛いと思います、、、。

 この後は一進一退が続き、、、

 DSC05038-1-1.JPG


 DSC05051-1-1.JPG

 FWをフォローしている間に、次を検討中でしょうか?


 DSC05058-1-1.JPG 

 ラインアウトの際に指示を飛ばし続けていました^^。


 などと撮っていたら、止めきれずにまたもクリーンファイターズのトライ!

 DSC05066-1-1.JPG


 今日も良いタックルが随所に見られました^^。

 DSC05074-1-1.JPG


 日本IBMの攻撃!

 DSC05081-1-1.JPG


 DSC05084-1-1.JPG

 隅っこに日本IBMのトライ!ですが、お外に押しやられすぎのような、、、。


 クリーンファイターズのキックオフ。

 DSC05088-1-1.JPG
 

 DSC05092-1-1.JPG


 DSC05099-1-1.JPG

 DSC05103-1-1.JPG

 前回観戦した、明治安田生命戦では足元のタックルがことごとく振り切られて、トライに結びついていたりしましたが、今回は良いタックルも多く、振り切られることも少なかったようでした^^。



 ラインアウトはかなり良くなっていたような、、、。

 DSC05112-1-1.JPG
  
 

 ルーズボールに必死に食らいつく!

 DSC05114-1-1.JPG


 ハイパント!&ブロック!!!

 DSC05118-1-1.JPG


 日本IBMまたも(隅っこに)トライ!

 DSC05134-1-1.JPG


 トライされるも、隅に追いやってコンバージョンを難しくする。ある意味さすがだなあと思いました^^。

 DSC05137-1-1.JPG

 今日はボールガールちゃん。特等席で見られてラッキーでしたね^^♪。


 DSC05147-1-1.JPG

 走る

 DSC05149-1-1.JPG

 走る、、、

 DSC05153-1-1.JPG

 切り返す


 ラックからの攻撃に備えるクリーンファイターズのDF陣

 DSC05164-1-1.JPG



 カウンターアタック

 DSC05178-1-1.JPG

 
 DSC05184-1-1.JPG

 タックル!


 FW同士の対峙

 DSC05187-1-1.JPG



 対峙

 DSC05196-1-1.JPG


 お?飛んだ!

 DSC05199-1-1.JPG


 No.8さんの得意技?なパス。

 DSC05202-1-1.JPG


 そして13番さんの突進。このサイズの突進をバックス陣で止めるのは、相当大変そう、、、、

 DSC05207-1-1.JPG


 DSC05212-1-1.JPG

 DSC05215-1-1.JPG


 DSC05228-1-1.JPG
 

 おそらく日本IBMのバックス陣は、これで相当消耗したのでは、、、


 DSC05229-1-1.JPG
 
 今度は「はたき」にいっていますね♪。


 それでも勢いを止めきれず、クリーンファイターズのトライ

 DSC05234-1-1.JPG
 
 コンバージョンキックも。

 DSC05237-1-1.JPG

 最近インパクトの瞬間を止める確率が上がってきたような^^。


 DSC05255-1-1.JPG

 


 風上な日本IBMも健闘し17-19でハーフタイム。


 と、いつものチアダンスとともに、、、

 やっちと、、、

 DSC05266-1-1.JPG

 チーバくんも

 DSC05270-1-1.JPG


 お子様に囲まれて撮るのも一苦労^^;。


 後半、風上に回ったクリーンファイターズの、攻撃のスイッチが入ったようでした、、、。

 DSC05281-1-1.JPG

 DSC05283-1-1.JPG

 リバース?


 DSC05293-1-1.JPG
 
 日本IBMのSH、No.8の動き出しにあと一歩及ばず。


 DSC05306-1-1.JPG

 一気に迫り、、、

 DSC05312-1-1.JPG

 タックル!


 13番さんの猪突猛進?に11番さんの韋駄天っぷり。

 DSC05335-1-1.JPG
 

 この二人にもかき回され続けでした、、、。

 

 それでも止め続けて、、、

 DSC05355-1-1.JPG


 走り続けて、、、

 DSC05364-1-1.JPG



 双方合わせて30人いるはずなのに、たまにこうして2人の対峙が撮れるのも、ラグビー撮影の醍醐味だと思っています。

 DSC05365-1-1.JPG


 DSC05368-1-1.JPG


 DSC05393-1-1.JPG

 またも振り切られ、、、トライに結びついたり。


 軸足、大丈夫?

 DSC05406-1-1.JPG


 ここで続けざまにトライを許したのが痛かった>_<。

 DSC05416-1-1.JPG 



 日本IBMもトライをとり返しますが、

 DSC05439-1-1.JPG
 
 DSC05450-1-1.JPG



 ナイスタックル!

 DSC05463-1-1.JPG
 
 
 ラックからの動き出しの一瞬が、撮っていて一番好きだったり。

 DSC05475-1-1.JPG
 
 
 と、クリーンファイターズのトライ!

 DSC05492-1-1.JPG

DSC05495-1-1.JPG


 日本IBMのディフェンス

 DSC05514-1-1.JPG


 チョンとひっかけられて、、、
 
DSC05515-1-1.JPG



 そのまま押さえられて、クリーンファイターズのトライ

 DSC05517-1-1.JPG



 逆襲

 DSC05538-1-1.JPG


 DSC05546-1-1.JPG


 DSC05557-1-1.JPG

 タックルを受けつつも、、、


 DSC05568-1-1.JPG

 ゴールはすぐそこ

 と、執念で?トライ!

 DSC05569-1-1.JPG
 
 DSC05572-1-1.JPG


 後ろの男性の動きも気になったりして^^;。


 さらに一進一退
 
 DSC05583-1-1.JPG


 DSC05591-1-1.JPG


 DSC05592-1-1.JPG


 DSC05614-1-1.JPG



 DSC05617-1-1.JPG

 なるほど、こうやって回転をつけているんですね^^。


 DSC05625-1-1.JPG

 残念!押し出されちゃいました。


 ラインアウトで投じられたボールの行方を見守る人々^^;。

 DSC05628-1-1.JPG
 

 DSC05630-1-1.JPG
 
 いち早く反応し、、、日本IBMトライ!

 が、反撃もここまで、ノーサイド。


 結果34-52でTOSENクリーンファイターズ山梨の勝利でした。昨季もリーグ全敗、入れ替え戦も連敗でしたが、今季リーグ新設に伴い救われた格好となりましたが、今季は入れ替え戦で負けたら、降格となってしまうかもしれません。

 勝ち続けて挑むものと、負け続けて挑むもの。

 ここで心機一転ドンと迎え撃つ気持ちで、入れ替え戦に挑んでほしいものです。


 今回はご一緒出来たnexus6さん。シグマの望遠側500mmのズームレンズは使いでがあったかと思います。今季はまだ終わらないようなので、都合が付けばまたお願いします^^。もちろんmitsuさんもお願いします^^♪。




nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

nexus6

こちらこそ「次」もよろしく御願いします。
by nexus6 (2017-11-28 22:03) 

mitsu

組織で、応援ってことだったのかな?
着ぐるみ2体が来てるって事は
前情報で流していたのかもしれません〜
新聞の地方版とかで。。。
会場の雰囲気の写真も撮ってもよかったんじゃないですか
さてBBB…
どーなることやら
by mitsu (2017-11-29 08:21) 

K

コメントありがとうございます
>nexus6さん
こちらこそよろしくお願いします^^。さて、残留できるでしょうか、、、^^;。

>mitsuさん
そうですね、、、ちょっとびっくりな人数でしたし^^。一応写真は撮っています。コンデジでですが、、^^;。

昨季もリーグ全敗で入れ替え戦も全敗でした、、、。今季はその轍を踏まないで欲しいものです^^♪。

by K (2017-11-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。