SSブログ

今朝の朝練 [写真・カメラ]

 まあ、どうでもいいことではあるんですが、まあ、撮らないことには気が収まらないときもあるわけで^^;。そんなこんなでいつものコンデジで朝練です^^;;;;。


 DSC03969-1-1.JPG


 こういうふんわりとした朝日を撮るのが苦手、、、、


 DSC03977-1-1.JPG

 というか、いつもハイコントラストモノクロで、こう撮っちゃう^^;。


 先日の10/9の体育の日に、フリー乗車券を配っちゃった、太っ腹な東急池上線。このはトロンボーンのイベントの練習もあったので行きませんでしたが、また今度乗りに行きましょう♪。



 というわけで^^;?、リッチトーンモノクロをなかば無理やりに使ってみる。


 DSC03989-1-1.JPG

 光の当たっているところと、樹の陰になっているところの、目地のグラデーションが結構お気に入り^^。

 
 DSC03991-1-1.JPG

 斜めに横切る陽射しで、ちょっとした錯覚を覚えそう^^;。影のグラデーションがいい感じです^^。


 
 マゼンダをマゼンダっぽく撮るのも難しかったり^^;。

 DSC03999-1-1.JPG



 

 DSC04002-1-1.JPG

 まあ、朝練だし、適度にほどほどにね^^♪。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mitsu

ここまで撮れたらコンデジ要らないよねw
1日フリーキップはヒドい混雑だったよーですよ
そりゃそーだわな^^;
by mitsu (2017-10-13 06:40) 

K

コメントありがとうございます
まあ、ぶらぶら撮り歩くには、もってこいなカメラですね^^。

ひどい混雑、、、。まあ仕方ないですが、地元にお金が落ちて、沿線に興味を持ってくれる方が増えてくれれば万々歳でしょうね^^♪。

by K (2017-10-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。