SSブログ

しろとくろ [写真・カメラ]

 そういえば、たまに撮る白黒も、デジタル移行当初はカラーから加工していましたが、最近は最初から白黒で撮ることが「ほぼ」だったり。


 DSC07974-1.JPG


 最初から「狙わないと」こういう写真は撮れませんからねえ。


 たま~に、カラーで撮っておけばよかったかな?と思うことはあっても、被写体をパッと見て、「これなら白黒♡」と思えば、案外ピタッとハマってみたり^^。

 ま、だめだと思ったら、潔くすぐにカラーで撮れるのも、デジタルならではですしね^^♪。

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

an-kazu

デジタルならではの利点の一つですよね〜(*^^*)


by an-kazu (2017-08-21 22:37) 

mitsu

いきなりのモノクロか。。。
EOSにもたしか、モード付いてたな
大概、インパクトが出せないと
フォトショでモノクロ化はしてますけどねw
by mitsu (2017-08-22 06:45) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
いろいろぱっぱと設定を変えて、試せるのはありがたい限りです^^♪。

>mitsuさん
色がいろいろじゃまする場合もありますが、それでも最初は、いきなり「モノクロ」だけで撮るのは、勇気もいったような^^;。


by K (2017-08-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。