SSブログ

2,250,000pv達成 [その他]

 読んでくださった方々、読んで下さっている方々、ありがとうございます。















 なんか、ようやっと夏らしさも戻ってきたような、、、^^;。いや、もういいんですけどね。朝はミンミンゼミよりコオロギとかの鳴き声をよく耳にするようになりましたし^^;;;。


 という、なんだかよくわかんような微妙な季節感な朝、DSC-HX90Vなスナップを撮ってみたり。


 DSC05665-1.JPG

 高架な東急池上線五反田駅に、停車中の列車の頭を、青空抜きで撮ってみたり。


 約24mm~720mm(35mm換算)という焦点距離をどうやって活かそうか、試行錯誤中です^^;。


 DSC05666-1.JPG

 にょろりな配管。


 DSC05667-1.JPG

 さて何でしょう^^;?


 DSC05672-1.JPG

 約720mmな朝の通勤風景。


 DSC05674-1.JPG

 乱反射



 DSC05681-1.JPG

 貴重な?白熱球^^。


 さすがにDSC-RX100M3には画質では勝てませんが、それを補って余りある焦点距離比の大きさは、いろいろとチャレンジしてみたくなります。できれば、「とてつもなく長い」写真をさりげなく撮れるのが理想かな?と思っています^^。

 とはいえ、なんか撮っていてなんかが違う>_<。と違和感を感じつつ撮っていましたが、どうやらいつもの3:2ではなく4:3で撮っていたことが原因かな?

 縦で撮った時のなんとなくなどっしり感が、なにやら楽しかったりします^^♪。


 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mitsu

山手線の寄りがいいですね〜
レンズの圧縮効果といえば、こんなニュースが炎上中です
https://togetter.com/li/1143153

排気口が蹴られて圧縮かな?
私も今朝は撮り歩いて会社へ来ました
基本パンフォのモノクロ〜気が向いたら載せますよ
by mitsu (2017-08-24 07:15) 

K

コメントありがとうございます
山手線、かなり圧縮されていて、手前の横断歩道の方々は山手線に乗れない大きさに写っていたりで、よく見るとかなりデフォルメされていて面白いです^^。

これからいろいろ撮って行けば、もっと面白い写真も撮れると思います^^♪。

作品楽しみにしております^^。



by K (2017-08-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しろとくろきょうでひと段落。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。