SSブログ

2017 プレシーズンマッチ:日本IBM・ビッグブルーvs釜石シーウェイブス戦を観てきました [スポーツ]

 今日は、日本IBM八千代台グラウンドで開催された、ラグビーのプレシーズンマッチ、日本IBM対釜石シーウェイブス戦を、いつもお世話になっているmitsuさんと見に行ってきました。

 お供はα99Ⅱ&SAL70400Gに、メモ撮りも兼ねたDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 昼前にタキサイクルさんに寄って、懸案事項・その1を解消して、帰宅後シャワーを浴びてさっぱりしたあと、うつらうつらしていて^^;あぶなくキックオフに間に合わないところだったり^^;。

 DSC04838-1.JPG


 DSC04843-1.JPG

 DSC04845-1.JPG

 今シーズンから新リーグに昇格・変更になったためか、新ユニフォームで参戦の釜石でした^^。


 DSC04858-1.JPG

 前半は釜石仕様のボールでプレー。


 DSC04865-1.JPG

 皆の視線がボールへ。


 釜石のアウェー用なのか、黄色&緑のユニフォームもカッコよかったり。

 DSC04875-1.JPG


 DSC04887-1.JPG


 DSC04898-1.JPG


 DSC04918-1.JPG

 格上相手に守備で踏ん張っているように見える、日本IBM。



 DSC04934-1.JPG

 DSC04942-1.JPG
 

 DSC04950-1.JPG

 攻撃では苦戦続き、、、かな?


 DSC04994-1.JPG


 DSC05027-1.JPG

 

 ゲームの入りは互角な感じもしていましたが、、、

 DSC05031-1.JPG
 

 DSC05034-1.JPG


 DSC05069-1.JPG

 DSC05072-1.JPG


 DSC05078-1.JPG


 それぞれの足を抱えられたり、、、

 やはり一筋縄ではいかないようです。

 DSC05088-1.JPG


 DSC05090-1.JPG
 

 DSC05092-1.JPG


 DSC05094-1.JPG


 バックスの突進を止めるのも大変そう。


 DSC05134-1.JPG


 DSC05147-1.JPG


 随所に釜石シーウェイブスのナイスタックルもみられたし、、、。



 DSC05167-1.JPG


 DSC05168-1.JPG

 目の前のラインアウトをアップめで^^


 モールで押し込まれて、、、この後、トライ。

 DSC05172-1.JPG


 DSC05176-1.JPG

 コンバージョンキック。もそっと後にシャッター押し始めても良かった、、、って、残念ながらそこまでのテク無し^^;。


 DSC05191-1.JPG

 後半は日本IBM仕様のボールでした^^。

 
 エイヤっなパントキック。

 DSC05203-1.JPG
 

 スルッと抜け出せて、この表情。

 DSC05232-1.JPG


 そして、トライ。いろいろと思うこともあるようで。

 DSC05234-1.JPG



 コンバージョンキック。今度はバッチリ写し止められました♪。

 DSC05235-1.JPG


 前半は一脚を使っていたんですが、後半からは手持ちで撮り始めていて、せっかくなので^^;?流し&ぶらし撮りも。

 DSC05241-1.JPG


 DSC05253-1.JPG

 思い切って、1/13とか1/20とか、いろいろSSを変更しながら撮ってみました。今日に限って天気の好転を予想できず、NDフィルターを持って行かなかったのは痛かった^^;。


 DSC05255-1.JPG


 DSC05276-1.JPG


 あと、撮像素子の汚れもまたひどくなっているようなので、今度お盆休み明けにでも、サービスステーションに持ち込もうかな^^。


 DSC05279-1.JPG
 
 この後、日本IBMがこのまま持ち込んでトライ!でした。


 DSC05303-1.JPG

 こうなると、どういうシチュエーションだったのか^^;?


 DSC05310-1.JPG

 DSC05311-1.JPG

 こうやって走り抜けるシーンが撮りがいがあるかな^^?って、相変わらずSSの見極めは悪いですが^^;。


 DSC05317-1.JPG

 DSC05345-1.JPG




 DSC05337-1.JPG

 こういうシーンだと動き以外はきちんと止めたいところで。



 タックラーが、まるで青い弾丸のよう

 DSC05360-1.JPG


 

 西日が傾く中、、、

 DSC05382-1.JPG



 ノーサイド、7-36で釜石シーウェイブスの勝利でした^^。

 DSC05383-1.JPG



 約1か月後に控えたリーグ開幕に向けて、プレシーズンマッチも残り一試合のよう。得られたものや見直したものの集大成を、次戦で見られることも期待しましょう^^。

 DSC05389-1.JPG
 
 暑かったせいか、釜石シーウェイブスのマスコットキャラクターの「なかぴー」が見られなかったのは残念でした>_<。

 また機会があれば会えるかな^^♪。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mitsu

おつでした、早いですねアップ!
私は、もう少し先かなw
ほぼ似た様なカットになると思います^^
言い方悪いけど、もっと差が付くかと思っていました
仰る様に序盤はいいゲームだったと思います
メンバーも結構変わってる印象でしたね
また、よろしくお願いします!
一人で待ってると、アウェー感ありますんでw
by mitsu (2017-08-07 06:43) 

K

コメントありがとうございます
帰宅して一息ついて麦酒を飲んじゃうと、その日のうちにアップすることが出来そうもなくなるので^^;、エイヤっで上げちゃいました^^;;;;。

点差でみればなかなか頑張れたのかな?と思えますが、なかなか思うように動けなかったところも多かったようで、まだまだ対策も必要なのかな?とも思いました。

次戦は8/27の対富士ゼロックスですね^^。もうちょっと早く着けるよう頑張ります^^♪。

by K (2017-08-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。