SSブログ

昨日のお散歩^^;、銀座界隈編&浜離宮恩賜庭園編^^。 [お散歩]

 昨日は、いろいろ気になることもあって確認しに、なにやら暑かった中^^;、銀座界隈やらなんやらをぶらぶらしてきました^^;。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL50F14の定番お散歩セットに、DSC-RX100M3を持って行きました^^。


 ということで、最近お気に入りな、築地や明石町や新富町界隈の路地をぶらぶら。

 DSC04419-1.JPG

 DSC04420-1.JPG

 まずは、旧電通ビルから。



 DSC04428-1.JPG

 微妙にピんボケ^^;。


 DSC04437-1.JPG

 どんより&蒸し暑い>_<。


 DSC04439-1.JPG
 
 コーヒー、、、けどメニューは、そば屋さん?


 DSC04441-1.JPG

 銀座の真ん中から、わりとすぐなんですけど、下町な露地もあったり。


 DSC04442-1.JPG

 キリンなケースがいい感じにヤレてますね^^。


 DSC04447-1.JPG
 
 チンチロリン♪


 マチエール違い^^。

 DSC04450-1.JPG
 


 こういうのはカラーでね^^。

 DSC04453-1.JPG


 DSC04457-1.JPG

 こういう路地はやはりハイコントラストモノクロですね^^。


 DSC04458-1.JPG

 タイビールってどんな感じなんだろ^^。



 DSC04460-1.JPG

 SONG♪


 DSC04464-1.JPG


 ちゅうりんきんし♪



 DSC04470-1.JPG



 DSC04477-1.JPG

 聖路加看護大学と聖路加病院


 DSC04479-1.JPG 

 やっぱりカラーもね。



 DSC04481-1.JPG

 こういうスペースに鉢植えを置かれているのも、下町っぽいです^^。


 こういう板ガラス、貴重ですね^^。

 DSC04484-1.JPG
 


 汗びっしょりな迷惑なおっさんが来たぞ、、、、って、ラベルなネコさんに言われているかも^^;。

 DSC04485-1.JPG



 この界隈の定番スポット?な中央区立京橋図書館。
 
 DSC04486-1.JPG
 

 久方ぶりな三角コーン^^。

 DSC04487-1.JPG




 足裏健康ゾーン^^。

 DSC04493-1.JPG


 で、健康になったら、呑み、ですか^^。

 DSC04496-1.JPG


 DSC04497-1.JPG

 His Master Voice


 DSC04504-1.JPG
 
 で、中央通にようやく到着^^;。




 ガス灯も点灯中?点いているのは初めて見たかな?

 DSC04512-1.JPG
 

 DSC04516-1.JPG

 うねうね、を強調してみました^^。



 DSC04521-1.JPG

 で、有楽町駅前へ。


 「ソニー アクアリウム 2017」は今年は有楽町駅前に。

 DSC04529-1.JPG

 DSC04539-1.JPG


 
 DSC04558-1.JPG


 DSC04566-1.JPG

 なかなかピントが合わず四苦八苦しましたが、なんとか撮れて良かったです^^;。


 さて数寄屋橋交差点へ。

 DSC04573-1.JPG


 映り込みも今のうち。

 DSC04575-1.JPG



 DSC04577-1.JPG

 結果的にはビルになっちゃうようですが、まずはどんな公園になるのか気になるところです^^。


 DSC04579-1.JPG


 DSC04580-1.JPG

 新作公開記念、とか。


 DSC04583-1.JPG

 マイケルさんも



 そして、キューピッドさんも、ここに来ると撮りたくなります♪。
 
 DSC04603-1.JPG


 ということで、銀座4丁目の交差点、、、

 DSC04608-1.JPG



 ということで、NISSAN CROSSING

DSC04609-1.JPG


DSC04612-1.JPG

展示車両、変わっていたかな?と思っていましたが、変わっていませんでしたね^^。


 DSC04620-1.JPG

 木製部品が柔らかな感じに。


 DSC04624-1.JPG

 

 DSC04627-1.JPG

 DSC04631-1.JPG


 フロントスポイラーはウェットカーボン。

 DSC04636-1.JPG


 DSC04640-1.JPG

 

 今回は4階へも。

 DSC04648-1.JPG


 ちょっといろいろあって^^;、16:9&PP9で撮っちゃっていますが^^;。

 DSC04649-1.JPG


 最近気になっているSAL50F14Zもお借りして。

 DSC04667-1.JPG
 
 DSC04672-1.JPG


 もう一点確認したことも出来たので、そろそろ次へ。

 DSC04684-1.JPG

 PP9は切りましたが、16:9、いや9:16は相変わらず^^;。



 DSC04685-1.JPG

 で、新橋へ。


 DSC04691-1.JPG

 ポルシェのショールームのわきを抜けて、、

 DSC04697-1.JPG

 「ゆりかもめ」も撮りつつ、、、、



 DSC04708-1.JPG
 
 「浜離宮前踏切」の遺構を撮りつつ、、、
 


 キバナコスモスが見頃という、浜離宮恩賜庭園へ。

 DSC04714-1.JPG


 おお、確かに見頃のようです^^。

 DSC04718-1.JPG


 DSC04731-1.JPG


 DSC04742-1.JPG


 DSC04743-1.JPG


 DSC04753-1.JPG


 なぜかハイキー続き。普通に撮るとボケみも暗くなるから、です^^。


 DSC04784-1.JPG

 陽も差し始めたので、透過で撮りはじめてみたり、、、、。


 DSC04787-1.JPG

 って、やっぱりこれですか^^;?


 DSC04807-1.JPG

 いやいや、やっぱりこれでしょう♪。


 みどりもね。

 DSC04814-1.JPG


 この後テックスタッフさんによって、気になる掘り出し物を見に行った勢いで^^;、この日は「ラ・ラ・ランド」を観させていただいたり。ここ数年映画とはトンと無縁だったんですが^^;、ここにきて最近のヒット作を、OLEDのBRAVIAとドルビーアトモスで観ることができたりで、ありがたさいっぱいですm(_ _)m。

 肝心なレンズは、すぐには購入できないと思いますが>_<、ちょっといろいろ検討はしていきたいと思っています^^;。


 DSC04834-1.JPG


 まずは、頑張って働かないとね^^♪。




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mitsu

うん
なかなか面白い
キバナはなかなかボリューム感がありますね
ここは基本、周りから攻める感じになるのかな?
日産はクルマ変わってませんね〜
HPで反映されてないだけなのか、通って事ですねw
ここの4階にも水槽があるって事ですか?
by mitsu (2017-08-07 06:50) 

K

コメントありがとうございます
浜離宮恩賜庭園のキバナコスモスは今が見頃っぽかったですね^^。花壇の中にも通路があるので、ズームレンズがあればいろいろ試して遊べそうです^^。

NISSAN CROSSINGの展示車、いつ入れ替わるのかな?次は何が展示されるのか、気になるところです(新型EVかな^^?)

ソニーアクアリウムの水槽は、有楽町駅前とソニーショールームの2か所のようですね。
ソニーショールームは水槽が2つありました。SONYなカメラが沢山ありますので、いろいろ試されてみてはいかがでしょうか^^♪。


by K (2017-08-07 21:33) 

店員佐藤

ご来店ありがとうございました。
稲永さんと同窓会も出来てラッキーでした。

肝心なレンズのご購入、お待ちしていまーす♪
by 店員佐藤 (2017-08-17 17:17) 

K

コメントありがとうございます
先日はお邪魔いたしました^^。稲永さんの元気な姿もみられてよかったでした♪。

レンズはいろいろ迷い始めてもいますが、α99ⅡのAF性能をフルに活かせるレンズが一本ぐらい欲しかったりするので^^;、これからも試せればなあ、と思っています^^♪。


by K (2017-08-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。