SSブログ

昨日のお散歩^^;、東京オートサロン2017編 [お散歩]

 昨日は、幕張メッセにて開催されていた「東京オートサロン2017」を見てきました。

 一昨日テックスタッフの店員佐藤さんに撮ってきた写真を見せていただいたんですが、「コンパニオンの写真も撮ってきてね^^」という無茶ぶり^^;もあり、お供は何にしようかほんの一瞬悩んだんですが^^;;;、小さいお子さんも多い今日に関しては、デジイチに望遠レンズ&外付けフラッシュは、ちょっと遠慮しておいた方がいいかな?という自主規制も出てきて^^;、結局高画質コンデジのDSC-RX100M3を持って出かけてきました。

 DSC07020.JPG

 幕張本郷駅からバスに乗って「NTT前」で下車し、遊歩道伝いに幕張メッセの北ホールより入場しました。


 いつもは車やらの写真を撮って、説明員の方に気になることを聞きながら見て回るんですが、今回はコンパニオンの写真も撮らなければならないのでかなり早足に^^;。

 DSC07030.JPG

 サニトラベースのオフローダー♪。


 DSC07050.JPG

 こういうオーディオに特化したデモカーも数多し。


 DSC07055.JPG
 
 話題の新車も早シャコタン。


 お楽しみのデコ車は今年は海をテーマだったようで。

 DSC07068.JPG

 DSC07069.JPG


 DSC07076.JPG

 DSC07081.JPG


 今回はいろいろ貼り付けずに、ペイントに凝ったとのことでした^^。

 毎度ながらアイデアがすごいことになっていますね^^。スイーツ、花ときて海。来年はどんなテーマで挑んでくるのかがも楽しみですね^^。


 顔が今風のスープラ。
 
 DSC07086.JPG


 こういうアイデアとそれを実現できる技術が、今後どう花開くのかも楽しみですね^^。


 DSC07091.JPG

 『純正』のハードルもどんどん上がっていることですし。


 DSC07115.JPG

 こういうコラボも、今後が楽しみ^^。


 DSC07127.JPG

 R30のシルエットフォーミュラ。この年代の他の車とかもまた見てみたいですね^^。



 DSC07133.JPG

 グランツーリスモも盛況のようですね、、、


 フジツボブースのZ432

 DSC07138.JPG


 見せ方がサスガですね^^。

 DSC07142.JPG



 totipではないのかい?

 DSC07180.JPG


 DSC07190.JPG

 こうして以前参戦していた車を見られるのも、オートサロンのお楽しみでもありますね^^。




 DSC07193.JPG

 フェルナンド・アロンソ選手のレーシングスーツ。ですが、皆の注目は右隣の「哀川翔」さんの方に行っていたそうです。

 DSC07195.JPG

 これは雨の日に本当に便利。以前出ていたら欲しかったなあ。





 ヨコハマタイヤのZ432。

 DSC07207.JPG

 このタイアも復活するんですね。希望サイズを募集していました^^。


 DSC07214.JPG
 
 有鉛シールが泣かせます^^。


 DSC07221.JPG

 昨季のドライバーズチャンピョン獲得車。おめでとうございます^^。




 
 DSC07229.JPG
 
 DSC07230.JPG

 
 スーパーGTのレーサーもいいんですが、、、


 DSC07234 (1).JPG

 今回のツボな車がこれでした^^♪。説明員の方と話をしていて、なるほどなチューニングメニューに恐れ入った^^;?この新型ノートのハイブリッド車のNISMO仕様もなかなか面白そうでした。試乗してみようかな^^?


 DSC07246.JPG

 このくまモンのステッカーはホント、あちこちでよく見たなあ。


 DSC07258.JPG

 こういうタテの展示も、よく見かけました。この方がとても見やすいんですが、やはり頭の中で車の姿勢を通常の場合に置き換えようとするので、見下ろす方が違和感は少ないかなあ、、、。


 DSC07262.JPG

 プリンス・スカイライン。


 DSC07285.JPG

 S30フェアレディ



 そして新型シビックTYPER。

 DSC07309.JPG

 しばらく見ない間にすっかり大きくなっちゃって^^;。さてその走りはいかほどに。ベースグレードも気になります。



 DSC07341.JPG

 F50以降がどうにもカッコよく思えないので^^;、このすっきりさんなF40は貴重だと思ってます。


 DSC07370.JPG

 930カレラもコロンとしてかっこいいと思っているので、今どきのペタンコのポルシェには、どうにも違和感を感じてしまいます、、、。


 DSC07378.JPG


 DSC07384.JPG

 こういうので道の駅巡りも楽しそうです。


 日本自動車大学校。

 DSC07385.JPG

 デ・トマソ・パンテーラ風なMR2に、、、


 88C-V風なセラ。

 DSC07392.JPG


 方や鉄板たたき出しに、方や木製ボディ。仕上げがいいので、いわれないと何で出来ているのかが分からないほど。しかも公道走行可だそうです。
 ここも車のアイデアも仕上げも素晴らしく、毎年見に行くのが楽しみなブースです^^。


 DSC07397.JPG
  
 この辺りだと閉館の時間も気になりだし、かなり駆け足に^^;。スイフトもチラ見でスルー>_<。

 DSC07401.JPG

 スバルもスルー^^;;;。


 トヨタ。今季からWRCに復帰するとのこと。

 DSC07422.JPG
 
 DSC07426.JPG
  
 日本では最近ハイブリッド車を追加したばかりなはず。どの国のどのような層にアピールしていくのでしょうか、、、。



 歴代のセリカも。

 DSC07430.JPG
 
 DSC07442.JPG


 過去の栄光を取り戻せるのか?来週開幕のモンテカルロでの走りも気になるところです^^。


 DSC07447.JPG

 これは来季のベース車かな?


 最後は時間がなく早足になりましたが、モーターショーより格段に面白いので、来年もまた見に行きたいと思います^^。




 ということで、コンパニオンの方々も。

 DSC07044.JPG

 
  DSC07096.JPG
 
 DSC07098.JPG


 DSC07108.JPG

 


DSC07121.JPG

 DSC07160.JPG



 DSC07255.JPG


 ルノーはフォーミュラルノーの車かと思っていたら、F1だったそうで^^;。

 DSC07276.JPG


 DSC07283.JPG


 DSC07336.JPG


 DSC07375.JPG


 DSC07455.JPG

 あえて内蔵フラッシュを点けずに撮っていたんですが、よそさんの光をちょいと拝借^^;。


 こうして撮ってみると、やはり車と人は分けて撮った方がゆっくり撮れるし、機材もそれぞれ用にはっきり分けられるしなあ。と痛感もしてみたり^^;。

 ま、来年を人メインで撮るならゾナーの出番となりそうですね^^♪。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

lamer

ルノーのF1レーシングカーに目がいっていまいました。
by lamer (2017-01-16 22:27) 

K

コメントありがとうございます
エンジンだけではなく、シャシーも含めてのF1復帰。だったそうですが、私は知りませんでした^^;;;。

黄色いボディカラーがカッコいいと思います^^♪。
もちろん二人いた、コンパニオンも目力、入っていました^^。

by K (2017-01-16 22:46) 

mitsu

シビックType-R凄いですね〜
デザイナー、ランボルギーニ好きなんだろーな〜
個人的にはツルっと格好良く仕上げて欲しいです。。。
スイスポはまだ出てきませんね、このオプション付けると
広島色強く見えるな〜ってデ◎オかよっw
フォルクスのおねーさんがいいです!
by mitsu (2017-01-17 10:25) 

K

コメントありがとうございます
シビックは外観がノーマルならいいんですが、これでは派手すぎて、、、^^;。
スイフトスポーツは現行同様テンロクで出るんでしょうかねえ、、、気になるところです^^。

VWのおねーさんはどこからどう撮っても目線をもらえませんでした^^;。

個人的にはディクセルと、モデリスタのおねーさんの「目力」が気に入ってます^^♪。

by K (2017-01-17 21:59) 

しのぴん

オートサロン、なかなか華やかですね~。
ワタシ的には「有鉛」シールが刺さりました。なんてったって初めての愛車が「有鉛」の中古セリカGTだったもので(笑)。
それからトヨタのWRC復活も気になりますし、コンパニオンのおねーさん達も気になります(^_^;)。
by しのぴん (2017-01-18 23:05) 

店員佐藤

お疲れ様でした。
ここには掲載されていない秘蔵写真も
楽しみにしています!w
by 店員佐藤 (2017-01-19 18:09) 

K

コメントありがとうございます
>しのびんさん
やはり「有鉛」はきましたか、、、^^;。「有鉛」への対応の添加剤とかもありましたね^^。
トヨタのWRC参戦は、セリカのときはレギュレーション違反で撤退。と後味が悪かったですし、カローラのときはいつの間にか撤退していたし^^;、3度目の正直で頑張ってほしいものです。でもまずは完走ですかね^^。
おねーさん、私も気になります^^。次回はもうちょっと気合を入れて撮ってみようか検討中です^^♪。

>店員佐藤さん
おねーさん関連はこんな感じでした。露出の多さは金曜日が一番だったようですね^^。
個人的にお宝な写真を撮れた(というか撮ってもらった)ので、今度見せますね^^♪。

by K (2017-01-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。