今日のお散歩、成田空港周辺編 [お散歩]
今日は、先日タキサイクルさんに注文していたケイデンスセンサーを取り付けに行きがてら、ポジションをちょろっと変更した効果を確認するべく、帰りは向かい風になるのを覚悟の上^^;、成田空港周辺にある「ひこうきの丘」、「さくらの丘」、「さくらの山」を巡ってきました^^。
ということで、bikeはもちろんSIX13。カメラはこういう時のお約束、DSC-HX90Vを持って行きました^^。
往復の大半は、ひたすらな国道296号線を走り、まずは「ひこうきの丘」へ。
何はともあれ、前回撮り損ねた^^;ハートマークを^^;;;。
って、見切れてますが^^;。
風も強く寒くてあんまり長居出来る雰囲気ではありませんが^^;、フェンスが邪魔ですが北風運用のときはこちらの方が面白そう(^^♪。
前回のDSC-HX9Vの時に比べれば、はるかに撮りやすくてシャッターを押す回数も増えます。が、やはり寒いぞ!
bikeに乗っているときは寒さはそう感じませんが、止まるとやっぱり駄目ですね^^;。
お、「こちら」に向かって降りてくる、、、けど大丈夫か^^;?
やれやれ、ちゃんと降りてくれたようです^^;;;;。
FedExのカーゴだったようですね^^。
次はANAの787。
こうして撮ればフェンスは気になりませんね^^。
Jetstarの787はお初ですね^^。
筑波山をバックに。
ハートもここからならばっちり^^。脚立持参な飛行機撮りな方も大勢見かけました。
着陸には気を使われる機も多かったような、、、
ETHIHAD航空の787。撮っているときは、垂直尾翼の模様がジャイアントパンダの顔に見えたんですが^^;。
SAS機も見えますね^^。
カーゴな747も。
やはり筑波山と。
さて、寒くてたまらんので、「さくらの丘」へ。
サドルを1cmほど前に、ブラケットを5mmほど上に移動してかなり楽になりましたが、登りのときはちょっと様子が違うようで、もうちょっと乗り込まないと慣れないような^^;。
さくらの丘は、ガラガラ。
こういうのが撮れたりもして楽しそうではありますが、、、
SAS機は見切れちゃいました^^;。
ということで、寒いし、、、で、向かい風の中早々に移動開始^^;。
と、途中で車を止めて、三脚を据えてなにやら撮っている方が。ここも隠れスポットのようですね♪。
ようやっと^^;、さくらの山へ。
北風のためか、人もまばら。
今日はB滑走路の方が、撮っていて楽しかったのかも、、、、。
エアロフロート機を撮って終了し、、、、
気になる三角コーンも撮って、タキサイクルさんへ。
交換したセンサーの電波はant+のほか、Bluetoothでも拾えるようなので、今度試してみようかと^^。
今年最後のbike散歩はヘロヘロになって終了となりましたが、『来年こそはもうちょっと乗りたいところです』の決まり文句で〆たいと思います^^♪。
ということで、bikeはもちろんSIX13。カメラはこういう時のお約束、DSC-HX90Vを持って行きました^^。
往復の大半は、ひたすらな国道296号線を走り、まずは「ひこうきの丘」へ。
何はともあれ、前回撮り損ねた^^;ハートマークを^^;;;。
って、見切れてますが^^;。
風も強く寒くてあんまり長居出来る雰囲気ではありませんが^^;、フェンスが邪魔ですが北風運用のときはこちらの方が面白そう(^^♪。
前回のDSC-HX9Vの時に比べれば、はるかに撮りやすくてシャッターを押す回数も増えます。が、やはり寒いぞ!
bikeに乗っているときは寒さはそう感じませんが、止まるとやっぱり駄目ですね^^;。
お、「こちら」に向かって降りてくる、、、けど大丈夫か^^;?
やれやれ、ちゃんと降りてくれたようです^^;;;;。
FedExのカーゴだったようですね^^。
次はANAの787。
こうして撮ればフェンスは気になりませんね^^。
Jetstarの787はお初ですね^^。
筑波山をバックに。
ハートもここからならばっちり^^。脚立持参な飛行機撮りな方も大勢見かけました。
着陸には気を使われる機も多かったような、、、
ETHIHAD航空の787。撮っているときは、垂直尾翼の模様がジャイアントパンダの顔に見えたんですが^^;。
SAS機も見えますね^^。
カーゴな747も。
やはり筑波山と。
さて、寒くてたまらんので、「さくらの丘」へ。
サドルを1cmほど前に、ブラケットを5mmほど上に移動してかなり楽になりましたが、登りのときはちょっと様子が違うようで、もうちょっと乗り込まないと慣れないような^^;。
さくらの丘は、ガラガラ。
こういうのが撮れたりもして楽しそうではありますが、、、
SAS機は見切れちゃいました^^;。
ということで、寒いし、、、で、向かい風の中早々に移動開始^^;。
と、途中で車を止めて、三脚を据えてなにやら撮っている方が。ここも隠れスポットのようですね♪。
ようやっと^^;、さくらの山へ。
北風のためか、人もまばら。
今日はB滑走路の方が、撮っていて楽しかったのかも、、、、。
エアロフロート機を撮って終了し、、、、
気になる三角コーンも撮って、タキサイクルさんへ。
交換したセンサーの電波はant+のほか、Bluetoothでも拾えるようなので、今度試してみようかと^^。
今年最後のbike散歩はヘロヘロになって終了となりましたが、『来年こそはもうちょっと乗りたいところです』の決まり文句で〆たいと思います^^♪。
ハートマークは機内からも見えそうですね!
by an-kazu (2016-12-31 21:32)
コメントありがとうございます
そのように作られたらしいですよ^^。
行くときも帰ってくるときも、見えればハッピー、なんでしょうか^^?
by K (2016-12-31 23:22)
エティハドの787は裏山ですわ
えーな~~~
ランの真ん中あたりの何もポイントは
北風運用時、ちょうど上がるところが真横から撮れるんですよ
午後からが光回りはベストです~
by mitsu (2017-01-01 13:31)
コメントありがとうございます
エディハドさんはたまたまでしたが、最初は垂直尾翼の模様がジャイアントパンダに見えたもんですから、中国系の会社のスペシャルマーキングかと思っていました^^;。
何もポイントは、かなり大きく機体が見えていたので、撮ったら大迫力な一枚が撮れそうでした^^。
by K (2017-01-04 09:09)