SSブログ

今日のお散歩、成田空港周辺編 [お散歩]

 今日は、先日タキサイクルさんに注文していたケイデンスセンサーを取り付けに行きがてら、ポジションをちょろっと変更した効果を確認するべく、帰りは向かい風になるのを覚悟の上^^;、成田空港周辺にある「ひこうきの丘」、「さくらの丘」、「さくらの山」を巡ってきました^^。

 ということで、bikeはもちろんSIX13。カメラはこういう時のお約束、DSC-HX90Vを持って行きました^^。


 往復の大半は、ひたすらな国道296号線を走り、まずは「ひこうきの丘」へ。

 DSC04420.JPG

 何はともあれ、前回撮り損ねた^^;ハートマークを^^;;;。

 DSC04422.JPG


 って、見切れてますが^^;。


 風も強く寒くてあんまり長居出来る雰囲気ではありませんが^^;、フェンスが邪魔ですが北風運用のときはこちらの方が面白そう(^^♪。

 DSC04427.JPG


 前回のDSC-HX9Vの時に比べれば、はるかに撮りやすくてシャッターを押す回数も増えます。が、やはり寒いぞ!


 DSC04428.JPG
 
 bikeに乗っているときは寒さはそう感じませんが、止まるとやっぱり駄目ですね^^;。



 DSC04430.JPG

 お、「こちら」に向かって降りてくる、、、けど大丈夫か^^;?


 DSC04436.JPG


 やれやれ、ちゃんと降りてくれたようです^^;;;;。


 DSC04446.JPG


 DSC04448.JPG


 FedExのカーゴだったようですね^^。


 次はANAの787。

 DSC04454.JPG


 DSC04461.JPG


 こうして撮ればフェンスは気になりませんね^^。


 Jetstarの787はお初ですね^^。

 DSC04468.JPG


 DSC04475.JPG


 筑波山をバックに。



 ハートもここからならばっちり^^。脚立持参な飛行機撮りな方も大勢見かけました。

 DSC04476.JPG
 


 DSC04484.JPG

 着陸には気を使われる機も多かったような、、、



 DSC04501.JPG

 ETHIHAD航空の787。撮っているときは、垂直尾翼の模様がジャイアントパンダの顔に見えたんですが^^;。



 DSC04517.JPG

 SAS機も見えますね^^。


 カーゴな747も。

 DSC04526.JPG


 DSC04529.JPG

 やはり筑波山と。


 さて、寒くてたまらんので、「さくらの丘」へ。

 DSC04531.JPG


 サドルを1cmほど前に、ブラケットを5mmほど上に移動してかなり楽になりましたが、登りのときはちょっと様子が違うようで、もうちょっと乗り込まないと慣れないような^^;。



 さくらの丘は、ガラガラ。

 DSC04533.JPG


DSC04541.JPG

 こういうのが撮れたりもして楽しそうではありますが、、、


 DSC04545.JPG

 SAS機は見切れちゃいました^^;。


 ということで、寒いし、、、で、向かい風の中早々に移動開始^^;。

 DSC04548.JPG
 

 と、途中で車を止めて、三脚を据えてなにやら撮っている方が。ここも隠れスポットのようですね♪。


 ようやっと^^;、さくらの山へ。

 DSC04552.JPG

 北風のためか、人もまばら。


 DSC04561.JPG

 今日はB滑走路の方が、撮っていて楽しかったのかも、、、、。



 エアロフロート機を撮って終了し、、、、

 DSC04571.JPG


 気になる三角コーンも撮って、タキサイクルさんへ。

 DSC04580.JPG



 交換したセンサーの電波はant+のほか、Bluetoothでも拾えるようなので、今度試してみようかと^^。


 今年最後のbike散歩はヘロヘロになって終了となりましたが、『来年こそはもうちょっと乗りたいところです』の決まり文句で〆たいと思います^^♪。




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

an-kazu

ハートマークは機内からも見えそうですね!


by an-kazu (2016-12-31 21:32) 

K

コメントありがとうございます
そのように作られたらしいですよ^^。

行くときも帰ってくるときも、見えればハッピー、なんでしょうか^^?



by K (2016-12-31 23:22) 

mitsu

エティハドの787は裏山ですわ
えーな~~~
ランの真ん中あたりの何もポイントは
北風運用時、ちょうど上がるところが真横から撮れるんですよ
午後からが光回りはベストです~
by mitsu (2017-01-01 13:31) 

K

コメントありがとうございます
エディハドさんはたまたまでしたが、最初は垂直尾翼の模様がジャイアントパンダに見えたもんですから、中国系の会社のスペシャルマーキングかと思っていました^^;。

何もポイントは、かなり大きく機体が見えていたので、撮ったら大迫力な一枚が撮れそうでした^^。

by K (2017-01-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。