SSブログ

TEリーグDiv.1/Div.2 順位決定戦 第1戦 対清水建設ブルーシャークス戦 [スポーツ]

 今日は2016年の締めくくり、TEリーグDiv.1/Div.2 順位決定戦 第1戦 対清水建設ブルーシャークス戦を観てきました。

 今季はDiv.1の下位2チームとDiv.2の上位2チームの順位決定戦の結果にかかわらず、参加チームの来季のDiv.1参戦が決まっているとのことですが、今季プレシーズンマッチの初戦の逆転勝利以来勝ちがない、日本IBMの試合運びも気になっているし、勝てば今季ホーム最終戦となる今日の試合は見逃せなかったこともあり、お供にα99Ⅱ&SAL70400Gに標準域用にDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 今日もmitsuさんにご一緒頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 。


 ということで、キックオフ^^。

 DSC02912.jpg 
 

 DSC02924.jpg


 DSC02934.jpg

 ラインアウトの駆け引き。

 
 DSC02943.jpg

ボールをキープ


 DSC02949.jpg
 

 ボールは離せたのかな?

 DSC02964.jpg


 DSC02970.jpg



 DSC02976.jpg

 あれれ、、と、あらら、、、でしょうか^^;。

 

 DSC02987.jpg

 突破、許すまじ


 ナイスキャッチ、だったようですね

 DSC03011.jpg


 もろにゴツンと当ったようで

 DSC03045.jpg


 DSC03046.jpg


 吹っ飛ばされます


 DSC03055.jpg

 


 ナイスタックル!

 DSC03078.jpg


 DSC03086.jpg


 振り切ってトライを決めた後、負傷退場。いろんな意味で痛かったようです。

 DSC03086-1.jpg



 DSC03116.jpg


 一進一退の攻防で前半は17対17の同点で終了。


 DSC03130.jpg

 ラインを引き直している方を流し撮り^^。


 後半からは一脚を外して手持ちで撮影することに。

 DSC03147.jpg
 

 DSC03154.jpg

 DSC03180.jpg


 スクラムのときはカメラを低めに構えて撮ってみたり。

 DSC03202.jpg


 DSC03220.jpg


 危うく突破されそうになったり、、、

 DSC03225.jpg


 DSC03233.jpg



 DSC03245.jpg

 DSC03285.jpg


 DSC03297.jpg


 DSC03321.jpg


 DSC03346.jpg

 なかなか敵のラインを突破できず、、、



DSC03340.jpg

 何とか止め続けます、、、


  DSC03366.jpg


 両者の間をすり抜けていくボール、、、



 後半になって清水建設の攻撃に拍車もかかり始め、、、、

 DSC03374.jpg
 

 ここは阻止できても、、、、

 DSC03395.jpg


 こちらはこの後トライ。

 DSC03418.jpg



 攻めのリズムが防御のリズムをよくするようで、、、、

 DSC03449.jpg

 
 DSC03454.jpg


 追加タイム中に清水建設のダメ押しのトライが決まって、日本IBM万事休す。

 DSC03463.jpg



 結果は17-34で清水建設が勝利。次戦でセコムラガッツとの対戦が決まり、、、

 DSC03471_edited-1.jpg



 敗れた日本IBMは明治安田生命との対戦が決まったようです。

 今季は『運』にも恵まれてDiv.2への降格はありませんが、この敗戦の大きさは選手・スタッフ皆で共有し実感してほしいところ。12/24の今季最終戦は勝利で終われるように、しっかり準備をして臨んでほしいところです。
  
 こちらも運が良いのか悪いのか良く分かりませんが、今季最終戦も八千代台グラウンドでの観戦ができるようです訂正しますm(_ _)m 。対セコムラガッツ戦で向うのホームゲームですね。最後皆が笑って終われるよう、善戦を期待したいですね^^♪。


 

 
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

mitsu

ほほほ。。。アップしてますねw
そーゆー事ですか〜よく分りました!
また八千Gで見れますか〜何かお得だ^^;

最後ゲームセットの瞬間の清水の選手達の雄叫び的な喜びはなかなか〜
今期そんなシーンがIBMでも見れるのか?
by mitsu (2016-12-19 16:02) 

mitsu

たびたび、、、
TEリーグ2016 Div.1/Div.2 順位決定戦
2016.12.24(土)13:00
vs セコムラガッツ
セコムラグビーフィールド
ですよね?
by mitsu (2016-12-19 17:00) 

K

コメントありがとうございます
そうですね、、、次につながる最終戦を観てみたいです、、、、と、書いていて訂正です。
おっしゃる通り次戦はセコム戦ですね^^。ちょっと遠いので観戦は見送りますが、勝って終わってほしいです^^♪。




by K (2016-12-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。