SSブログ

今日のお散歩、浜離宮恩賜庭園編 [お散歩]

 今日は、いつもお世話になっている、ツーリングクラブのツーリングにお邪魔しようか?とか、ツインリンクもてぎで開催中の、MOTOGPの予選を撮りに行こうか?とか、市民の日ということで、無料開放中の千葉市動物公園に行きがてら、千葉モノレールの車両基地でのイベントを見に行こうか?とか、いろいろ考えていたんですが、先週靴の修理に依頼しに行った時に履いていた靴も、実は修理不能寸前だった^^;。ということもあり、今週も2K540内のスピングルムーブさんに行って靴底の貼り替え修理を依頼してきました。

 そのあとせっかくなので^^;?、テックスタッフさんにも寄って、『小さい秋撮影会』というイベントにも参加してきました^^。

 お供はα99&SAL2875とMINOLTAの100mmMACROレンズと、DSC-RX100M3を持って行きました^^。


 浜離宮恩賜庭園では「東京大茶会2016」なるイベントの真っ最中でした。

 DSC07638-1.JPG


 そんな中、足元をきょろきょろと見まわしながら、落ち葉を拾っていき、、、

 DSC07642-1.JPG



 スタンプという切り抜き機を使って、落ち葉を切り抜いてMACROレンズで撮る。というイベントでした^^。

 DSC07644-1.JPG


 ただ切り抜いて撮るのも面白くないので、、、、、

 DSC07654-1.JPG

 いろいろ切り抜いたものを組み合わせてみたり、、、



 DSC07660-1.JPG
 
 いろいろ透かしてみたり^^。因みにこれはエンジェルだそうです。


 DSC07675-1.JPG



 枝の付いた葉も落ちているので、それを利用してハートを追うエンジェルを撮ってみたり、、、


 DSC07677-1.JPG
 
 光と影を撮ってみたり、、、


 DSC07687-1.JPG
 

 エッフェル塔?と星を使って夜空を表現してみたり、、、



 数少なかったコスモスの花、、、

 DSC07691-1.JPG


 を、利用してのエンジェルで〆ました^^。

 DSC07694-1.JPG



 ただ葉を撮るとか、ただ切り抜いた形を撮るだけではなく、いろいろ組み合わせていくのが面白かったんですが、それ故にとても難しかったです^^。


 また機会があれば試してみたいですね^^♪。



 そうそう、MOTOGPの予選の結果、PPはV.ロッシ選手だったようで^^。明日の決勝も楽しみですね^^♪。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mitsu

へー面白いイベントですね
マクロないから厳しいけどw
by mitsu (2016-10-18 11:57) 

K

コメントありがとうございます
ハートマークで小指の爪先ぐらいの大きさなので、MACROレンズが無いと厳しいかも^^;。

パズルみたいで楽しいんですけどね^^♪。

by K (2016-10-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。