SSブログ

今日のお散歩、印西~モノサク編 [お散歩]

 今日は、例年通り^^;、正月に飲み食いした分を少しでも『消費』しようと、SIX13に乗ってお散歩に出かけました。
さて、どこに行こうか迷ったんですが、東京方面へ行こうか?とも思いましたが、久しくbikeで遠出に行ってもいないので、そういえば印西の白鳥さんはこの暖冬でも来ているのか?気になってもいたので、そちらに行ってみることに。
 
 ということで、お供は高倍率ズームレンズ搭載のDSC-HX90Vを持って行きました^^。

 さて行ってみたら、、、お昼時でしたが、結構いたように感じました^^。


 DSC01427-1.JPG




 DSC01439-1.JPG

 くりくりとした目が愛らしいですね^^。


 隣の田んぼでは、丸くなって寝ているのも結構いたり。

 DSC01443-1.JPG


 DSC01444-1.JPG

 あ、起こしちゃいました^^;?


 真正面から見るとやはり可愛らしいですね^^。

 DSC01473-1.JPG

 

 お昼時でも採餌に行かずのんびりしているようですね、、、。

 DSC01479-1.JPG




 あ、エール・フランス機。

 DSC01482-1.JPG
 
 いつも成田に行くと、離陸するところを撮っている機のようです^^。サスガDSC-HX90V、ばっちり写っていますね^^。



 田んぼの畔にいろんな鴨が鈴なりに。

 DSC01500-1.JPG



 寝ている白鳥も多く、飛んでいる姿は撮れそうもないので、そろそろ帰ろうかな?

 DSC01537-1.JPG

 DSC01539-1.JPG


 と、帰ろうとしたら何羽か飛び立ちました。なんとか追って撮れたのはこれだけ、、、^^;。

 DSC01548-1.JPG


 ぐるっと回ってそのまま戻ってきました^^。

 DSC01549-1.JPG
 


 さらに、、、

 DSC01556-1.JPG



 DSC01557-1.JPG




 高倍率ズームのDSC-HX90Vを持ってきてよかった♪。

 DSC01561-1.JPG

 DSC01563-1.JPG


 こちらもぐるっと回りこんできて、、、、

 DSC01568-1.JPG

 DSC01572-1.JPG


 DSC01575-1.JPG

 そして着水~^^♪。


 いや~、昨日の放鷹術では飛んでいるところが全滅だけだっただけに、こちらで飛んでいるところを撮れて良かったです♪。


 さて、この後どうしようかな?と思い、佐倉城址公園脇の梅園の開花状況も気になるところですが、まあ、東京よりかなり朝晩は冷え込むので、開花はしていないだろうなあ。ということで、年末に行ったばかりですが、モノサク詣でに行ってみることに。









 DSC01576-1.JPG



 ただ、今日は黄色いサイクルジャージを着ていったので、線路際に寄るのはやめておいて、ちょっと引いた所から撮ってみることに。

 DSC01579-1.JPG


 DSC01580-1.JPG

 綺麗なうちに^^;、記念撮影。


 ぎゃあぎゃあ鳴き声が聞こえてきたので見回してみると、猛禽さんとカラスがけんかしていました^^;;;。

 DSC01585-1.JPG



 この時期ならでは。な、陽の当たり方。

 DSC01587-1.JPG

 
 DSC01597-1.JPG



 物井橋梁でも

 DSC01588-1.JPG

 残念、今日も水鏡ならず^^;。


 DSC01596-1.JPG

 今日もいい天気。しかし1/3に春秋用のジャージ&タイツ、グローブは夏用、シューズカバー&ネックウォーマー無し、というのは暖かすぎな気もします^^;。



 ということで、久々に?ハイキーでも。

 DSC01604-1.JPG
 

 アンド順光で。何気に日の丸ですが^^;。

 DSC01612-1.JPG



 山野越踏切にも寄ってみまして、、、

 DSC01621-1.JPG

 DSC01623-1.JPG

 黄と黒、赤と白の時期があったのが分かるような、、、、




 DSC01628-1.JPG


 DSC01655-1.JPG

 撮りたかった写真も撮れたので、帰ることに。


 帰りはず~っと向かい風で難儀しました(東京方面に行けば帰りは追い風だった。ってことですね、、、)。それよりも腹筋と背筋が落ちたせいか、腰が痛くてたまりませんでした。ちょっと運動をプラスした方が良さそうですかね、、、^^;;;。



 まあ、この暖かさが続くようなら、bikeお散歩にももっと出たいですね^^♪。




 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

店員佐藤

新年あけましておめでとうございます。

bikeお散歩だとなかなかシャッターを切ることが普通は
できないのにさすが切りまくりますね。これだけの
写真がお土産に持ち帰れるなんて脱帽です。
by 店員佐藤 (2016-01-03 22:14) 

U3

明けましておめでとうございます。
本年も昨年と変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します。
船橋に住んでいますので小一時間で印西まで行けてしまいますがこんな場所があったのですね。
京成電鉄の方しか行かずJR沿線は「大和の湯」に行く時ぐらいしか通りません。
by U3 (2016-01-04 11:00) 

mitsu

白鳥からモノサクまで~さすがのギア付!
昨日もクロスバイクに何台抜かれたか。。。w
最初の頃は結構無理して漕いでいたので、途中でバテテしまったんですよね
ここ数回はキープしながらゆっくり走るように変えました
ちょっとづつ体力つけながら付き合って行きたいと思ってます
貨物の写真が今回もないですね~まだ正月モード?
by mitsu (2016-01-04 11:39) 

K

コメントありがとうございます
>店員佐藤さん
あけましておめでとうございます
本年も旧年中同様、よろしくお願いします^^♪。

bikeは行くのに使うだけで、テキトーに停めた後は、ぶらぶら歩きまわるので、普段とあんまり変わらないです^^;。
コンデジだけ持って行くと、デジイチに無いものあるものを考慮しつつ撮るので、案外「スイッチ」が入りやすくなるのかもしれませんね^^♪。

>U3さん
あけましておめでとうございます
本年も旧年中同様、よろしくお願いします^^♪。

この場所は本埜村のころからあったようですが、私もたどり着くまでずいぶん難儀しました^^;。
近くを通っている別の路線でも、普段使わないとなかなか使わなかったりもします。

>mitsuさん
そうそう、最初はなんでか飛ばしたくなるんですよね^^;。私の場合、距離を伸ばしたい時なんかはMOTOや公共交通機関で行ってしまうので、あんまりbikeで頑張らなくなりました^^;;;。
貨物は年末来た時もこの日も来なかったようです。ちょっと残念でしたが、まあ、そんなもんでしょう^^♪。




by K (2016-01-04 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。