SSブログ

今日のお散歩、京成&谷津バラ園編。 [お散歩]

 今日は、待ちに待った春バラシーズン到来!^^!。ということもあり、ちょっと早起きして京成バラ園と谷津バラ園に春バラを撮りに行ってきました。

 両バラ園ともご近所ということもあり、春と秋のトップシーズにはバラを撮りに行っているんですが、まあ、死ぬまでに何とか、薔薇をバラっぽく撮れるようになりたいなあ。と思っていますので、試行錯誤は続くと思います^^;。

 お供はα99とSAL70400G、SAL2875、最近のお気に入りのSAL85F28に、メモ撮りも兼ねてDSC-RX100M3も持って行きました^^。



 春のトップシーズンの京成バラ園は、週末には朝6時に開園してくれるので、ちょっと早起きしていってみたわけです。

 DSC05520-1-1-1.JPG

 影の長さからも分かるように、この光を生かした撮り方もしてみたいんですが、、、、、^^;;;。

 ということで何枚か。両方のバラ園の写真がごっちゃになっていますが、まあご了承を^^;。

 DSC06416-1-1-1.JPG


 前ボケもここまで行くと、ちょっと圧迫感あり過ぎ^^;?

 DSC06418-1-1-1.JPG


 DSC06420-1-1-1.JPG

 DSC06423-1-1-1.JPG


 DSC06433-1-1-1.JPG



 こうして横から光が当たってくれるのが、春バラの朝の撮影のいいところですね♪。


 こう撮っちゃうと関係ないですが^^;。

 DSC06446-1-1-1.JPG


 DSC06450-1-1-1.JPG




 DSC06452-1-1-1.JPG

 遠くのオヂさんのおでこも光っているようですね^^;。




 DSC06459-1-1-1.JPG

 DSC06462-1-1-1.JPG





 DSC06467-1-1-1.JPG

 大好きな「プレステージ・ドゥ・リヨン」は、もう少し待った方がいいかな^^?



 だいぶ陽も高くなってきたかな、、、、

 DSC06489-1-1-1.JPG





 DSC05526-1-1-1.JPG


 DSC06492-1-1-1.JPG



 DSC06501-1-1-1.JPG

 DSC06520-1-1-1.JPG



 DSC06528-1-1-1.JPG


 DSC06664-1-1-1.JPG


 DSC06686-1-1-1.JPG




 ま、、こんなお遊びもしつつ撮り歩いて、全部で約700枚撮ってしまいました^^;;;。

 DSC06777-1-1-1.JPG





 最後に、ジロ・デ・イタリアも開催中。ということで、、、



 ボケがローザ

 DSC06833-1-1-1.JPG

 背景がローザ

 DSC06966-1-1-1.JPG
 


 ボケがイタリア国旗カラー。並びはちょっと違いますが^^;。

 DSC06939-1-1-1.JPG



 この3枚はαcafeにも載せておこうかな^^?



 遅咲きの花もこれから見頃になりそうなので、もう一回ぐらい行っておこうか検討中です^^♪。

 DSC07016-1-1-1.JPG


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mitsu

あら、谷津は1枚なんですねーw
by mitsu (2015-05-25 07:12) 

K

コメントありがとうございます

谷津バラ園は「ボケがローザ」以降の4枚です^^。300枚ぐらい撮ってきたんですが、キリがなくて、、、^^;。


by K (2015-05-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。