SSブログ

今日のお散歩、国府台~隅田川編 [お散歩]

 今日は天気も良さそうだったこともあり、bikeでお出かけしようかどうしようか迷いましたが、カメラバッグにデジイチを入れて最寄り駅に向かったところ、、、、なんと運転見合わせ中>_<。結局家に戻って装備改編をし、MTBで出かけました、、、、最初からこうしろ。ということだったんでしょうか、、、^^;。

 そうして向かったのは市川市にある「真間山弘法寺」。ここにある伏姫桜の開花が進んでいるとのことなので、撮りに行ってきました^^。

 因みにお供はDSC-RX100M3^^♪。

 DSC00228-1-1-1.JPG


 見た感じだと5分咲きにも至ってない感じかな?。



 DSC00229-1-1-1.JPG
 
 DSC00231-1-1-1.JPG

 この枝だけ見れば満開かも^^。




 DSC00236-1-1-1.JPG


 ぐるっとまわりこんでいって

 DSC00240-1-1-1.JPG

 DSC00241-1-1-1.JPG


 DSC00243-1-1-1.JPG



 DSC00247-1-1-1.JPG


 トイカメラ・マゼンダでも。

 DSC00249-1-1-1.JPG

 DSC00251-1-1-1.JPG





 DSC00254-1-1-1.JPG

 来週末まで咲いているかな^^;?







 この辺りは、ソメイヨシノも全くといって良いほど咲いていなかったので、咲いているかは微妙かも、、、と思いつつ、隅田公園まで足を延ばしてみることに。

 こちらも3分咲き程度?なれど、既に花見客たちが。

 DSC00271-1-1-1.JPG



 川面を行きかうの船の数はずいぶん増えているようでしたが、、、、

 DSC00279-1-1-1.JPG


 ここでも花見客がずいぶん出ているようで。

 DSC00284-1-1-1.JPG





 けれど見頃は来週のようですね

 DSC00290-1-1-1.JPG



 来週末はトロンボーンのイベント当日でもあるので、撮影にはあんまりいけなさそうですが、それでもちょっとは撮れてらいいな。と思っています。

 DSC00294-1-1-1.JPG


 足回りをリニューアルしてのちょっぴり遠乗りでしたが、ホイールを換えた恩恵を目いっぱい味わって?来ました^^。
 疲れるには疲れるんですが、それでも無理が効きやすいというか、あんまり無駄な力を入れずに済むので疲れが出にくいというか、、、。とりあえず70kmちょっと走りましたが、疲れ方は今までの七掛けぐらいかなあ、、、。
 また機会があれば乗って確認してみたいところです^^♪。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

mitsu

自転車で、このあたりまで行けちゃいますか。。。
そーかそーか(参考になります)
自転車、これ買おうかな!ってのが絞れてきました
たぶん、Kさん的にはママチャリ括りになるんでしょうけどねw
by mitsu (2015-04-06 08:37) 

K

コメントありがとうございます

健康のため、、、というかは、車で渋滞にはまるのも、MOTOですり抜けるのも、めんどくさくてbikeに乗っていたりもしますが^^;;;。

走り始めると自分の「平均速度」も分かってくるので、時間も読めやすくなってきますし、だんだん行動範囲が広がるのも楽しいと思いますよ^^♪。

by K (2015-04-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。