SSブログ

今日のお散歩、東京モーターサイクルショー編。 [車・バイク]

 今日は毎年春のお楽しみ、東京ビッグサイトで開催された「東京モーターサイクルショー」を見に行きってきました^^。

 今乗っているBMWのF800STも乗りやすくて燃費も良くて、維持にお金もDUCATIに比べればかからないこともあり、ここまで乗ってきましたが、そろそろ飽きも来るのも事実だっりもします。
 まあ、それはさておき、ヘルメットがそろそろ賞味期限切れということもあり、それも見に行っておきたいこともあり、久々に「ゆりかもめ」に乗って行ってきました♪。

 DSC00298-1-1-1.JPG
 

 まあ乗りたい車種は山のようにあるんですが^^;、実際買う(いや『飼う』か^^;)としたら、、、というと、いまいち候補絞れ切れていないので、今日を楽しみにしてきました^^。

 DSC00303-1-1-1.JPG

 これは無理ですが^^;、


 この新しい3気筒は第一候補。

 DSC00304-1-1-1.JPG

 メーターはこんな感じかあ、、、

 DSC00306-1-1-1.JPG



 しっかりクビレてホールドもしやすそう^^。

 DSC00307-1-1-1.JPG


 トレーサーのスクリーン幅も効果大きそうだし、、、

 DSC00308-1-1-1.JPG


 ブラッシュガードも冬場&雨の日には効果を実感できそう♪。

 DSC00309-1-1-1.JPG
 


 価格も最近のクルマにしては(わりと^^;)現実的だし、何よりYAMAHAの作る3気筒の乗り味には興味津々です^^。

 
 他にもDUCATI、、、

 DSC00316-1-1-1.JPG

 DSC00318-1-1-1.JPG

 信号待ちや、ちょっとしたピットストップとかでも、リアサスの設定を変えるのは便利そうではありますが、、、。


 マルケジーニ以外で初めて見た^^;;;、ゲイルスピードのカーボンホイール

 DSC00321-1-1-1.JPG


 こうやって最近は「浮かして」いるんですね

 DSC00322-1-1-1.JPG
 
 

 BMW。2台のコンセプトモデル、、、

 DSC00325-1-1-1.JPG

 DSC00326-1-1-1.JPG


 DSC00331-1-1-1.JPG


 R1200GSと、、、

 DSC00330-1-1-1.JPG


 R1200RS

 DSC00336-1-1-1.JPG


 購入してみたいんですが、先立つものが^^;。まあ高嶺の花ですな^^;;;;;;。


 まあこの4気筒のデュアルパーパスも、、、、かな^^;?

 DSC00339-1-1-1.JPG




 ヘルメットはこちらが第一候補

 DSC00362-1-1-1.JPG

 このGT系の2機種が候補。インナーシールドの操作性と、内装の感じをチェックしてきました。シールドが別物なので、これを購入する際には予備は買い直しになりますが、かなりいい感じなので、夏までには買いなおしたいところです♪。

 DSC00363-1-1-1.JPG

 DSC00364-1-1-1.JPG


 そういえば高価格な車も増えてきましたね、、、。

 DSC00377-1-1-1.JPG

 DSC00379-1-1-1.JPG


 DSC00387-1-1-1.JPG

 DSC00390-1-1-1.JPG

 DSC00396-1-1-1.JPG



 まあ、コンビニの買い物には使えそうもないし、買えないし私には「無用の長物」かなあ、、、(完全に負け惜しみですが^^;;;)



 HONDAのブースのマルク・マルケス選手のバンク角体験コーナー。

 DSC00397-1-1-1.JPG

 DSC00398-1-1-1.JPG


 DSC00402-1-1-1.JPG



 もてぎでこのアングル、この距離で撮ってみたい、、、、。

 DSC00404-1-1-1.JPG


 トライアンフのACE Cafeとのコラボモデル。

 DSC00410-1-1-1.JPG
 



 スズキの今シーズンからまた走り始める、MOTOGPマシン

 DSC00416-1-1-1.JPG



 この車も気になりますが、国内で販売はあるのかな?

 DSC00413-1-1-1.JPG

 

 最近気になるハーレー・ダビッドソン

 DSC00422-1-1-1.JPG

 DSC00423-1-1-1.JPG


 まあ、これも高くて買えませんが^^;。




 その他気になるモノたち、、、、

 2014年のマルク・マルケス選手が年間王者を決めた時に履いていたタイアとのこと。

 DSC00432-1-1-1.JPG

 最近のレースタイアって、きれいに減るもんですね^^。



 YOSHIMURA。「あの」クルマにも、もうリプレイスマフラーが。
 
 DSC00435-1-1-1.JPG



 「ネモケン」のモト・グッチィ

 DSC00439-1-1-1.JPG



 最近の仮面ライダーのマシンや、、、

 DSC00445-1-1-1.JPG




 おお!ウォルター・ウルフだ!!!!

 DSC00448-1-1-1.JPG



 DSC00452-1-1-1.JPG




 最近のメーカーが、何を売りたいのかもわかるこの展示会は大変参考になりますね^^。

 まあ、乗り換えるにしてもすぐは無理ですが、何がいいかな?と妄想するのは楽しいもの。そういう意味でも大いに役に立つ展示会でした^^♪。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

mitsu

あ!これも行こうと思って行かなんだ、、、
カフェレーサー風の元グッチかっこいい!
バイクも所有しちゃうと
つるしのままでいられないもんで。。。^^;
by mitsu (2015-04-06 08:35) 

K

コメントありがとうございます

オートバイのように、使いやすさが安全につながりやすい乗り物の場合、やはり自分好みにいろいろイジりたくもなりますよね、、、、^^。


by K (2015-04-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。