SSブログ

Xリーグ1st.STAGE第3節・ノジマ相模原ライズ × IBMビッグブルー戦を見てきました^^。 [スポーツ]

 今日はいつもお世話になっているMOTOのツーリングクラブのツーリングがあったんですが、集合場所が松本ICに7:00集合ということで、例え到着できてもそのあとが、、、^^;。ということで欠席することに>_<。

 その代わりといっては何ですが、タキサイクルさん主催のMTBミニツーリングに参加して一休みした後、つい先日完成した八千代総合グラウンドにて開催された「Xリーグ1st.STAGE第3節・ノジマ相模原ライズ × IBMビッグブルー戦」を観戦してきました。お供はα99&SAL70400GにサブとしてDSC-HX9V。

 諸般大人の事情があり^^;、もとより後半だけ観戦する予定でしたが、十二分にこのスポーツの楽しさを堪能させていただきました^^。

 ということで何枚か。何枚かは時系列を無視しています。悪しからずご了承のほどをm(_ _)m。

 DSC09871-1-1-1.JPG


 DSC09879-1-1-1.JPG
 


 前半終了間際から見始めましたが、スグに試合に入り込めました♪。

 終了間際のノジマのフィールドゴール

 DSC09881-1-1-1.JPG

 


 楽しいハーフタイムショーの後、後半戦のスタート。

 DSC09887-1-1-1.JPG



 日本IBMの激しいディフェンス

 DSC09892-1-1-1.JPG


 DSC09898-1-1-1.JPG


 ノジマサイドのパスに手を伸ばす日本IBMのディフェンスラインの選手たち

 DSC09901-1-1-1.JPG 



 日本IBMのRBの選手をガードする選手たち。

 DSC09908-1-1-1.JPG



 ナイスタックル!

 DSC09909-1-1-1.JPG


 今日はラン攻撃が冴えていたように感じました^^。

 DSC09911-1-1-1.JPG



 そんな攻撃の要、QBのクラフト選手

 DSC09919-1-1-1.JPG

 DSC09920-1-1-1.JPG

 DSC09928-1-1-1.JPG


 DSC09929-1-1-1.JPG


 DSC00081-1-1-1.JPG


 そしてノジマの木下選手。

 DSC09938-1-1-1.JPG


 DSC00053-1-1-1.JPG



DSC00047-1-1-1.JPG

 まさに「スナップ」された瞬間ですね^^。


 DSC09958-1-1-1.JPG

 DSC09959-1-1-1.JPG

 DSC00087-1-1-1.JPG







 DSC09940-1-1-1.JPG

 DSC00088-1-1-1.JPG
 


 DSC00091-1-1-1.JPG
 
 




 ゴールライン前での日本IBMのディフェンス!

 DSC09973-1-1-1.JPG

 DSC09977-1-1-1.JPG

 結局4thダウンでのキックに、、、

 DSC09978-1-1-1.JPG



 第4クオーター、ノジマの最大のチャンス!

 DSC00006-1-1-1.JPG


そしてこの試合初のノジマのタッチダウン^^/。
 
 DSC00011-1-1-1.JPG


 



 DSC00022-1-1-1.JPG


 DSC00032-1-1-1.JPG




 そしてこのパスがタッチダウンにつながりました^^。

 DSC00034-1-1-1.JPG





 DSC00041-1-1-1.JPG

 DSC00067-1-1-1.JPG




 そして31-20と追いつ追われつのシーソーゲームは、日本IBMが地元初開催を勝利で飾りました。

 DSC00093-1-1-1.JPG
 


 連勝同士の決戦はこのような形で終わりましたが、両者とも次に向けてしっかり準備をして臨んでほしいですね^^。


 DSC00099-1-1-1.JPG





 ラグビーの方が人とボールが一緒に動く場面が多いので撮るのが「楽」ですが、アメフトや野球などは、ある程度試合が読めないと良い場面を撮り逃すことも多いので、もっと試合を見て経験値を挙げたいところです。

 過去にアメフトはQVCマリンフィールドと秋津サッカー場で撮ったことがありましたが、ここ八千代総合グラウンドは、8レーンのトラックがありフィールドが遠く感じることが多かったんですが、フェンスやネットもなく撮りやすかったです^^。他にも何名かのアマチュアの方が撮り歩いていましたが、どのような作品を残されているのか大変興味深いところです^^。

 なかなかご近所で、こうしたトップリーグの試合を生で観戦する機会も少ないので、これからバレーボールやバスケットボールのリーグ戦も始まるので、何試合かは見に行こうかな?とも思い始めています^^♪。

 それと今日もご一緒していただいたmitsuさん、ありがとうございました。



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

mitsu

おつでした!そっこーアップですね、私も負けじと今朝アップ!
詳しいコメント付き。。。真似できませんww
by mitsu (2014-09-28 07:07) 

K

コメントありがとうございます

昨日はお疲れさまでした^^。

アメフトも人とボールが離れて動くので撮るのは難しかったりで、結構大変でしたが、アングルを変えるのも今回は楽だったりで、撮り歩くのも楽しかったです^^。

by K (2014-09-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。