SSブログ

今日のお散歩、向島百花園編 [お散歩]

 今日は一日だらだらして過ごそうと思っていましたが^^;、ふと気になって向島百花園の萩の花の開花状況を調べてみると、ちょっと開花が早かったようで見頃となっているとのことだったので、α99にSAL2875のコンビにDSC-HX9Vを予備に抱えて、急遽行ってきました^^;。

 DSC09572-1-1-1-1.JPG


 確かにちょうど見頃になっていて、トンネルでの撮影も楽しめました。が、やはりちょっと薄暗く、風で動いてしまうこともあり、ピンボケ続出でした^^;;;。

 DSC09616-1-1-1-1.JPG

 DSC09619-1-1-1-1.JPG



 トンネル以外で咲いている花を撮った方が、撮りやすくも感じました^^。

 DSC09627-1-1-1-1.JPG




 もちろん萩の花以外にも、沢山の種類の花が咲いていましたが、もしかしたら今後少しずつアップするかも。です。

 DSC09736-1-1-1.JPG

 こんにゃくの花?




 帰りの京成高砂駅にて

 DSC09858-1-1-1.JPG



 気づけばすっかり花たちも夏から秋へのバトンタッチを終えているよう。

 来月になれば、秋バラも楽しめるようなので、こちらも撮り歩きが楽しみです^^♪。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

mitsu

アクティブですなー、思い立っても私腰があがりません^^;
基本はK成本線で動きが多いんですか?
by mitsu (2014-09-27 04:57) 

K

 コメントありがとうございます

 そうですね、、、私も腰重いですよ^^;。けれど花の場合撮り逃がすと1年待たなければならない場合も多いので^^;;;、頑張って腰を上げるようにしてます^^♪。

 K成本線は良く使います。電車は時間も読みやすいので移動にはとても便利なので(^^♪。


by K (2014-09-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。