SSブログ

今日のお散歩、押上~秋葉原編 [お散歩]

 今日は先日気付いた、α99のミラーに着いた傷について相談したいこともあり、「サービスステーション 秋葉原」に行くついでに、押上からスカイツリーを撮りながら行くことにしました^^。

 ということで、α99&SAL24F20Zという久々のお散歩セットに、DSC-RX100M2をサブに持って行きました。

 ということで何枚か。ホワイトバランスやらクリエイティブスタイルやらを替えながら、撮り歩きました。

 まずはソラマチ広場から。

 DSC01805-1-1-1.JPG

 初めてキマりました^^。


 ぶらぶらと歩き始めます。

 DSC01806-1-1-1.JPG

 ピザーラの出張所^^;?エビの浮き輪がちょっと欲しかったかも^^。


 と、その前にローカル線本舗へ。

 DSC01835-1-1-1.JPG

 手拭いとここでしか飲めないというサイダーを購入後、店内で頂きました^^。因みにこの時点で既に汗だくでした^^;;;;。


 DSC01837-1-1-1.JPG

 記念撮影をさせてもらって、散歩を再開。


 




 DSC01815-1-1-1.JPG



 DSC01819-1-1-1.JPG



 ガンダムcafeがここにも^^。

 DSC01825-1-1-1.JPG


 「粋」カラーのスペーシアが^^。

 DSC01827-1-1-1.JPG


 DSC01841-1-1-1.JPG
 

 DSC01852-1-1-1.JPG



 ガード下の食堂。雰囲気がしぶいですね♪。

 DSC01855-1-1-1.JPG

 
 三角コーンが、、、^^。

 DSC01867-1-1-1.JPG



 DSC01869-1-1-1.JPG



 屋形船&逆さツリー
 
 DSC01872-1-1-1.JPG





 DSC01878-1-1-1.JPG

 DSC01883-1-1-1.JPG



 隅田川を渡る「りょうもう」号

 DSC01886-1-1-1.JPG


 映り込みツリー連発!

 DSC01894-1-1-1.JPG

 盆踊り会場と一緒に。

 DSC01909-1-1-1.JPG

 アサヒビール吾妻橋ホールに映るスカイツリー



 隅田川を吾妻橋で渡り、、、

 DSC01920-1-1-1.JPG
 



 お約束を二枚。

 DSC01928-1-1-1.JPG

 DSC01933-1-1-1.JPG




 浅草寺界隈へ

 DSC01935-1-1-1.JPG



 DSC01947-1-1-1.JPG

 DSC01948-1-1-1.JPG


 DSC01949-1-1-1.JPG




 通りから路地へ。

 DSC01951-1-1-1.JPG

 DSC01953-1-1-1.JPG


 DSC01955-1-1-1.JPG




 そういえば、最後の同潤会アパートの上野下が閉鎖されて、その後がどうなったかが気になっていたので寄ってみると、、、

 DSC01961-1-1-1.JPG


 ようやく基礎が終わり、鉄筋と型枠が建ち始めたところのようでした。さすがに表参道のようなご立派なビルにはならないようですが、今後も寄ってみることにします^^。




 上野駅前の交差点で信号待ちしていると、ふと鳩さんと目が合ってしまい、一枚撮ってあげました^^。

 DSC01965-1-1-1.JPG


 隣で待っていた御婦人が、くすっと笑われていたので、どうやらいきさつを見られていたようです^^;。



 上野駅前を撮ったりした後、

 DSC01967-1-1-1.JPG


 DSC01970-1-1-1.JPG





 秋葉原に到着。
 
 DSC01973-1-1-1.JPG


 カメラを見ていただいたんですが、傷だと思っていたのがただの汚れだと分かり、大騒ぎしてしまいかなり恥ずかしくもありました^^;。
 
 お忙しいところ手間を取らせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m。が、これで心配なしに明日のラグビー撮影に臨めるので、ほっとしました^^♪。



 暑い中ほっつき歩いてばかりで、ここんところ汗だく続きなので、着る物とかでちょっと何とかしたいところです^^;。







 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

mitsu

服装は着替えを用意するしかないですねーww
by mitsu (2014-08-18 03:37) 

K

コメントありがとうございます

やはりそうですよねえ、、、^^;。

汗かきさんにはつらい季節です^^;;;。


by K (2014-08-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。