SSブログ

夏本番 [その他]

 どうでもいいんですが、あの震災以来、通勤には(始発の次の)2番電車に乗って通っています。

 ラッシュ時の混んでる電車に乗るのが嫌い。ということもありますが^^;、すっかり習慣になっていることも手伝って、今となっては大した意味もなく^^;;;早起きして通っていたりします。


 時間帯が時間帯なので、夏至の頃はもう夜も明けきって明るいですし、冬至の頃は夜そのモノだったりもしますが、今の時期はちょうど夜が明けるころで、回送列車の側面に反射する朝日がとても美しかったりします^^。

 DSC04478 (1)-1-1-1.JPG


 これからどんどん陽が短くなっていくさまも、撮っていけたらな。と思っています^^♪。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

メタボ歴4年

季節の移ろいをいろんなところで感じとれるってある意味贅沢なことなのかもしれませんね♪
by メタボ歴4年 (2014-08-06 09:59) 

mitsu

奇遇ですね、私も二番電車乗って行ってました。。。
最近は起きれませんw
震災以来、明らかに早めに家を出る人が増えてますね
安全は解るんだけど、鉄道会社は諦める判断早いから。。。
by mitsu (2014-08-06 10:40) 

K

コメントありがとうございます

>メタボ歴4年さん

ほんの些細なことかもしれませんが、こうして同じ時間に家を出るだけで、巡りゆく季節を感じることが出来るのは、お金のかからない贅沢の一つかもしれません^^♪。

>mitsuさん

始発ほど混まないし、案外気に入ってます^^。結局起きて電車に乗らなければならないんだったら、空いていて坐っていける方が気分もいいですし♪。

災害時における鉄道各社の判断は分かれるところですね。個人的には基幹ともいえるJRさんには最後まで粘って頑張って走らせ続けてほしいところですが、「分母」が大きいし、各社に相互乗り入れしている分難しそうです。

まあ、朝早ければ、鉄道関連の事故や故障で遅れるときの対応もしやすいので、これからも続けていきたいと思ってます^^♪。





by K (2014-08-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。