SSブログ

『昨日の』お散歩、銀座やら新橋やら、、、、と、1,660,000pv達成。 [お散歩]

 金曜日は勤め先の、昨日の土曜日はいつもお邪魔しているMOTOのツーリングクラブの暑気払いに参加してきました。忘年会の「連投」は何ともないんですが、暑気払いは年々堪えてきているのは、暑さだけではないようにも感じます^^;。

 ということで、昨日は飲みに行く前に、銀座やら新橋やらやらに久しぶりに寄ってみました^^。

 和光のショーウィンドウに写りこむ銀座の町並み^^。

 DSC04383-1-1-1.JPG

 DSC04384-1-1-1.JPG


 例によってアップルストアに寄って、マイナーチェンジしたMacBookProやらそろそろ買い替えを検討中のiPod touchを見た後、山野楽器によってCDを買ったりした後、、、


 DSC04388-1-1-1.JPG

 


 こちらにも^^
 
 DSC04389-1-1-1.JPG

 DSC04396-1-1-1.JPG

 


 DSC04408-1-1-1.JPG

 そのあとにもswatchのシステム51を見に行ったり、ヤマハの新製品のヘッドフォンを見に行ったり(そういえば発売前でした^^;)しながら。




 DSC04416-1-1-1.JPG

 今回初めて『ファミリー』を見ましたが、こんなにいらしたんですね。


 DSC04418-1-1-1.JPG



 そして新橋駅前を抜けて、、、

 DSC04426-1-1-1.JPG

 DSC04430-1-1-1.JPG



 DSC04431-1-1-1.JPG




 遠くに虎ノ門ヒルズを見つつ、、、

 DSC04443-1-1-1.JPG



 テックスタッフさんへ。

 今日は、先日購入しながらも、マルチチャンネルで聴いたことがなかったBDオーディオディスクを試聴したくてお邪魔してきました。

 DSC04445-1-1-1.JPG

 一つのパッケージにSACD(CD:2.0ch,SACD:2.0ch,SACD:5.0ch)とBD-Audio(LPCM:2.0ch 24/192,5.1 DTS-HD MA 24/192,7.1 DTS-HD MA 24/96)の二枚が入っており、BDの方をBDレコーダーで再生してを聴かせてもらいました。

 同じマスター(DXD 24/352.8)をいろんなフォーマットを聴かせてもらいましたが、7.1chが一番包まれ感を感じましたが、個々の楽器の存在感が希薄に感じられ、サラウンド感が減りつつも5.1ch、2.0chとなるごとに、個々の楽器の音が聴こえてきたのが面白かったです。そしてSACDの5.0chを聴きたくて、PS3を用意してもらい聴かせてもらいましたが、今回聴いた中では一番普段聴いている音に近い音で、なおかつ自然な感じでのサラウンドを感じさせてもらい、実際に自宅でマルチチャンネルの再生環境を構築する際のいいヒントを頂けました^^。

 DSC04448-1-1-1.JPG


 ということで、遅れていた総武快速線にひやしやしつつも錦糸町へ到着、暑気払いを楽しんだ後、、、

 DSC04449-1-1-1.JPG


 東京スカイツリーのスペシャルライティング(通常の雅だったようですm(_ _)m)を見た後、帰宅しました^^♪。


 そして、1,660,000pvを達成していました。

 読んでくださった方々、読んで下さっている方々、ありがとうございます。


 今日も暑いようですが、MOTOでちょっとお出かけする予定です^^。



 
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは、

暑い時季のお酒は効きますね(^^ゞ
先週も法事の後、昼から冷酒を頂きましたが、がっくりきました(笑)
松本で36.8度の日でしたので効きました。。

by Azumino_Kaku (2014-08-03 19:49) 

K

コメントありがとうございます

暑い中で冷酒をクイッと。いいですね~^^、確かに一気に回りそうですが^^;。

暑い日が続きますので、どうかお自愛を^^♪。


by K (2014-08-03 19:57) 

mitsu

あ!ソニービル
今年もやってたんですねー^^
by mitsu (2014-08-05 13:30) 

K

コメントありがとうございます

今年もやっていますね^^。

中も美ら海仕様です^^♪。


by K (2014-08-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。