SSブログ

今日のお散歩、都営荒川線編 [お散歩]

 今日は、久しぶりに都営荒川線に乗ってきました。早起き出来たら江ノ電に乗りに行きたかったんですが、昨夜は勤め先の飲み会だったこともあり、スタートで出遅れたため荒川線と相成ったわけです^^;;;。

 家を出たときは雨は降っていなかったんですが、町屋駅で乗り換えて荒川車庫前に着いた時には、かなり降っていました^^;。それでもせっかく来たんだし、、、。ということで撮り始めました。

 今日はα99&SAL2875に100~300mmAPO、サブにDSC-RX100M2を持って出かけました。かなり濡れたけどレンズは大丈夫かな、、、今度秋葉原に行ってみてもらおうか検討中です。



 というわけで何枚か。例によってWB他をかなりいじって、いろいろ変更しながら撮ってます^^。


 サイドミラー用のワイパ-があるのに今日初めて気が付きました。

 DSC08512-1-1-1.JPG


 車庫を覗いたら、、、

 DSC08518-1-1-1.JPG


 沿線のバラを撮ったり、、、、

 DSC08550-1-1-1.JPG


 紫陽花も撮ったりしていました

 DSC08596-1-1-1.JPG



 このネコさんは、とととっと線路を横切った後、こちらをちらっと見ていきました。

 DSC08609-1-1-1.JPG



 DSC08619-1-1-1.JPG
 
 
 DSC08650-1-1-1.JPG



 ここの鬼さんはまだ居ました。だいぶくたびれてはいますが^^;。

 DSC08675-1-1-1.JPG 



 庚申塚で降りて、、、
 
 DSC08706-1-1-1.JPG



 すがもんを撮ったりしながら、、、

 DSC08707-1-1-1.JPG




 高岩寺にお参りし、

 DSC08708-1-1-1.JPG



 すがもんのおしりでも撮るかな、と思いてくてく歩いていくと、今日はすがもんのキグルミさんが(^^♪

 DSC08710-1-1-1.JPG



 いつもはおしりがあるところには、こんな案内が。やはり、というか、なるほど、というか^^。

 DSC08711-1-1-1.JPG



 庚申塚の停留所に戻り、、、

 DSC08720-1-1-1.JPG


 大塚駅前で降りて、向原の停留所まで歩きます。

 DSC08726-1-1-1.JPG

 DSC08757-1-1-1.JPG

 ここでもバラの花を撮ったりしながら、次は鬼子母神前まで移動し、鬼子母神へ。

 DSC08792-1-1-1.JPG


 ふと我に返ったように^^;、合祀されている神社の鳥居を撮ってみたり。

 DSC08789-1-1-1.JPG
 



 高戸橋の交差点へ。ここから千歳橋のほうを見るとかなり下っていて、王子駅前~飛鳥山間に次ぐ、この路線のハイライトだと思っています^^。

 DSC08818-1-1-1.JPG



 DSC08821-1-1-1.JPG

 DSC08831-1-1-1.JPG


 DSC08867-1-1-1.JPG



 雨も上がって久しく、空もだいぶ明るくなってきたので、WBを電球から曇空に変更してみました^^。

 DSC08910-1-1-1.JPG

 DSC08933-1-1-1.JPG



 早稲田方面に行った車両が折り返して来るまで暇なので^^;、こんな風にバスを撮っていたり。

 DSC08950-1-1-1.JPG


 DSC08972-1-1-1.JPG



 途中、可愛い鉄子ちゃんも。

 DSC09027-1-1-1.JPG




 待っていた9000系もやっときました^^。

 DSC09078-1-1-1.JPG




 すれ違いもちょっとタイトに撮ってみました^^。

 DSC09102-1-1-1.JPG

 
 流し撮りにもちょっと挑戦。相変わらずへたっぴです>_<。

 DSC09182-1-1-1.JPG





 9000系もここで撮れたので帰路に着くことに。


 途中、荒川区役所前で降りて、ここで撮れないらしいスカイツリーと。
 
 DSC09202-1-1-1.JPG


 場所を替えつつ何枚か撮った後、、、、
 
 DSC09211-1-1-1.JPG



 三ノ輪の停留所へ。

 DSC09219-1-1-1.JPG


 ここでもバラを撮ったりした後、、、、

 DSC09236-1-1-1.JPG




 町屋駅前まで戻り、
 
 DSC09241-1-1-1.JPG



 今日はお世話になりっぱなしの7001号車を流し撮りして、終了としました。

 DSC09244-1-1-1.JPG




 久しぶりに約6時間でバッテリー約1本と1/3で771枚撮りました^^;。今日は上野動物園に行こうか迷っていたんですが、こちらにして正解だったかな^^?


 明日は写真散歩には行けませんが、これからも時間があれば撮り歩きには彼方此方にいきたいところです^^♪。



 
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。