SSブログ

秋バラを京成バラ園まで撮りに行ってきました。 [写真・カメラ]

 昨日の台風一過の晴天!ということもあり、SIX13でお散歩に行こうか?とも思いましたが、来週の3連休で乗ればいいか^^;。と思うことにして、風がそこそこ強かったんですが、「オータムフェア」を開催中で、秋バラが見ごろになっているらしい京成バラ園に行くことにしました^^。

DSC08105-1-1-2.JPG


 α99&SAL70400GにSAL2875を持って行きましたが、結局SAL70400Gのみで撮りきりました(サブはDSC-HX9V)。

 今年の秋バラは今日までがドイツ・ウィークということで「ドイチェ・ローゼン」ことドイツの「タンタウ」と「コルデス」という2社のバラを、クローズアップしているとのことでした。

 もちろん他の育種家のバラも等しく咲いているわけですが、せっかくなのでこの2社のバラを中心に撮ってみました^^。

DSC09151-1-1-2.JPG




 花の咲き方は、、、春ならばあと少し待てばもっと花の数が増えそう。といえそうですが、秋だとこんな感じかな^^;?
 来週に行けそうならば、もう一度お邪魔しようかなとも思っています。

 DSC08099-1-1-2.JPG




 因みに風の強さはこんな感じ。

 DSC08916-1-1-2.JPG


 α900ならば完全にお手上げだったと思いますが^^;、α99のAFだと風でかなり振り回されても、ついていってくれるので助かりました^^。






 ということで、何枚か。


 ケニギン・ベアトリックス(コルデス)

 DSC08718-1-1-2.JPG

 DSC08722-1-1-2.JPG
 
 メリナ(タンタウ)

 DSC08728-1-1-2.JPG



 ウィンナー・シャルメ(コルデス)

 DSC08746-1-1-2.JPG

 DSC08748-1-1-2.JPG   
 


 バルカロール(タンタウ)

 DSC08752-1-1-2.JPG



 ノスタルジー(タンタウ)

 DSC08762-1-1-2.JPG


 サマードゥフト(タンタウ)

 DSC08765-1-1-2.JPG



 オリンピックファイアー (タンタウ)

 DSC08791-1-1-2.JPG


 ヒストリー(タンタウ)

 DSC08824-1-1-2.JPG

 DSC08826-1-1-2.JPG



 アシュラム(タンタウ)

 DSC08833-1-1-2.JPG




 インカ(タンタウ)

 DSC08861-1-1-2.JPG


 シュワルツ・マドンナ(コルデス)

 DSC08874-1-1-2.JPG





 ユリイカ(コルデス)

 DSC08919-1-1-2.JPG


 DSC08922-1-1-2.JPG



 ブルームーン(タンタウ)

 DSC08999-1-1-2.JPG


 こうして縛りを入れると、撮りづらく感じるのはなんでだろう?と思ってもみたり^^;;;;.。

 何枚かの写真の後ろボケが、風にあおられているのが分かるのが、なんかすごい^^;。

  
 


 さて、他にもお気に入りの


 プレステージ・ドゥ・リヨン

 DSC08775-1-1-2.JPG



 DSC08779-1-1-2.JPG



 キャロリーヌ・ドゥ・モナコ

 DSC08836-1-1-2.JPG



 ブラック・ゴールド

 DSC08851-1-1-2.JPG

 DSC08853-1-1-2.JPG



 カフェラテ

 DSC09068-1-1-2.JPG


 ベルサイユのバラ

 DSC09079-1-1-2.JPG


 なんかも撮っています。やはり目についた撮りたい花をぱっぱと撮っていくのが、性に合っているように感じます。




 DSC09161-1-1-2.JPG

 ここでゲーテ・ローズ(タンタウ)やウェディング・ベルズ(コルデス)も見ることが出来ました^^。


 DSC09155-1-1-2.JPG




 DSC09159-1-1-2.JPG

 DSC09160-1-1-2.JPG




 


 

 他にも秋っぽいもの
 
 

 DSC08958-1-1-2.JPG





 DSC08962-1-1-2.JPG











 これは年中行事^^;?の甲羅干し

 DSC08960-1-1-2.JPG






 ようやく秋らしさも深まってきたように感じます^^。年々秋を感じる時間が減っているようにも感じているので、大切に過ごしたいところです^^♪。




 
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

mitsu

お!ケーバラ^^
今年はドイツなイベントも併催されてますね
昼間っから。。。おビールでも!なんて考えてます
春は華やか、秋は香りが楽しめますよね
by mitsu (2013-10-30 08:00) 

K

コメントありがとうございます

ここんところ「ベルサイユのばら」で盛り上がっていましたから、趣向も変わっていいと思います^^♪。

今年は京成バラ園の生みの親とも言えそうな、故・鈴木省三さんの生誕100周年でもあるそうなので、そちらのバラにも目(と鼻)が行きそうです^^。

色・形と香りを楽しんだ後、奥の池のほとりで「ビールで一息♪」もいいですね^^。


by K (2013-10-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本領発揮!^^!1,405,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。