SSブログ

今日のお散歩、佐倉・くさぶえの丘~佐倉ふるさと広場編 [お散歩]

 最近歩くことが増えてきたり、MTBに乗ったりすることがあっても、そういえばSIX13に乗ったのはいつだっけ^^;?ということもあり、運動不足気味だったり今日は体育の日だったりで、久方ぶりにSIX13に乗ってお散歩に出ることに。


 行き先としては、モータースポーツ関連のイベントを開催している、お台場にしようか、いつもの幕張界隈に行って、秋バラの季節を迎えつつある谷津バラ園や、幕張メッセで開催された京成バスのイベントを覗きに行こうか、、、と一応考えてはみましたが、結局いつものように台地のキワをウロウロしつつ^^;、佐倉市にある「くさぶえの丘」のバラ園を覗いた後に、「佐倉コスモスフェスタ」開催中の佐倉ふるさと広場に寄ってみることに。


 ということで、まずはお芋ほりや落花生ほりで家族連れでにぎわう、くさぶえの丘へ。

 DSC07993-1-1-2.JPG

 京成バラ園でオータムフェアが開催中ということで、こちらはどうかな?と思って寄ってみましたが、見ごろはもう少し先なようでした。

 そんな中咲いていた花を少々。お供はいつものDSC-HX9V(^^♪



 緋扇

 DSC07929-1-1-2.JPG




 大宮人

 DSC07930-1-1-2.JPG
 

 
 友愛

 DSC07936-1-1-2.JPG




 万葉

 DSC07940-1-1-2.JPG




 セリーヌ・フォレスディエ

 DSC07950-1-1-2.JPG




 ワーテルロー

 DSC07954-1-1-2.JPG


 ウィンショテン

 DSC07977-1-1-2.JPG


 名前控え忘れ3連発^^;;;。

 DSC07983-1-1-2.JPG


 DSC07954-1-1-2.JPG



 DSC07961-1-1-2.JPG

 今月末ごろが見ごろになるのかな、、、。またデジイチ担いで見に来ようかな^^?




 さて、佐倉ふるさと広場につくと、満開の秋桜がお出迎え^^/。

 DSC07994-1-1-2.JPG


 なんかついこの間、向日葵を撮りに来た印象もあるんですが^^;、10月になっても真夏日を記録しても、やはり秋なんですね、、、。  

 DSC08015-1-1-2.JPG


 DSC08037-1-1-2.JPG


 DSC08041-1-1-2.JPG


 こうやって太陽を背に背伸びをして撮ってみると、みんなこちらを向いているのが分かります。

 DSC08018-1-1-2.JPG



 こういう2トーンカラーの花もあるんですね^^。

 DSC08023-1-1-2.JPG



 今日は風が弱く、風車の出番はなしのようです。

 DSC08036-1-1-2.JPG



 DSC08053-1-1-2.JPG



 DSC08067-1-1-2.JPG




 ハイキーでも何枚か。

 DSC08056-1-1-2.JPG


 DSC08058-1-1-2.JPG


 横顔もきれいな花ですね^^♪。

 こちらもデジイチを担いで撮りに来たいんですが、、、咲いているかな^^;?


 この後、タキサイクルさんにもお邪魔して、最新の長袖ジャージを何枚か確認して帰宅しました。
























 おまけ。行きに通った、新川サイクリングロードで、沿道の八重桜の樹を何気なく見て見ると、、、、


 咲いていました^^;。小さい花でしたが数輪ずつ固まって結構咲いていました。

 やはり暑かったんですね。この秋。


 DSC07923-1-1-2.JPG





nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、
風車のある風景は、ちょっと見、オランダかどこかかと思ってしまいました。
秋はサイクリングにも好適ですね。
私のバイクは物置でホコリをかぶっているので、来週あたり掃除をしてみようかと思っています。

by Azumino_Kaku (2013-10-14 21:04) 

K

コメントありがとうございます

ここの風車は春のチューリップが一番のお似合いだともいますが、夏の向日葵、秋の秋桜もなかなかのお似合いだと思います^^♪。


そんな秋は、おっしゃる通りサイクリングにもピッタリな季節だと思います(日焼けの心配も少ないですし^^)

距離を乗ることよりも、まずは跨っての一踏みが大切なような気もします^^。


by K (2013-10-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,395,000pv達成聴き比べ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。