SSブログ

戦力増強!? [写真・カメラ]

 先日、秋葉原のマルチメディアAKIBAに寄った際に、こういうものを購入していました。

 DSC05198-1-1-2.JPG


 CFカード(TYPE:2)とSDカード(SDXCカード対応)変換アダプターです^^。

 最近bikeでのお散歩の際に、α200&SAL1870にプラスアルファのレンズを持ち歩くことが増えてきているので、PCのカードスロットに直接メディアを挿せるように、ちょっと今更な感もしてなくもないんですが^^;、こういうのがあると便利かな?と思っています。


 DSC05199-1-1-2.JPG


 それに4GBのSDカードが、近所の量販店に買い物に行くたびつい買ってしまい何枚かあるので^^;、そちらの有効活用にもなるかなと。



 もちろんCFカードスロットしかないα200で、CFカードを撮りきってしまったときにSDカードが使えるのはいざというときに心強いですしね^^♪。

 DSC05200-1-1-2.JPG



 もちろんちゃんと写せて残せました^^。



 そしてα900にもCFカードスロットがあるので、こちらのバックアップにも重宝しそうなので、二重に心強かったりもします^^。


 まあ、α99でSDカードの書き込みエラーのトラブルにも遭遇したので、α200と900のそれに対する備えも兼ねてもいます^^。


 いろんなマウントアダプターも充実している、Eマウントのαにもかなり心を揺さぶられてはいるんですが、ただでさえ『手いっぱい』のAに続いてEマウントにまで手を出したくないしなあ、、、^^;。




 ということで、これからも主力の一台としてAマウントのα200の出番も続きそうです^^。









 今日も突風の被害が出たようですね、、、お見舞い申し上げます。

 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

(。・_・。)2k

おいくらでした?



by (。・_・。)2k (2013-09-05 18:33) 

K

コメントありがとうございます

レシートを見たら税込3060円でした。3Fのカメラ等を置いてあるフロアの、カードメディアを置いている一角にありました。

ご参考までに^^♪。


by K (2013-09-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の今日還ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。