SSブログ

今夜のお散歩、京成曳舟駅編 [お散歩]

 いつもの通勤時には、行きも帰りも寝ている間に通過してしまう^^;、京成曳舟駅界隈ですが、高架化工事が着々と進んでいて、明日の始発から上り線が高架を走り始める。ということで、帰りに途中下車して撮り歩いてみました。


 明治通りにかかる歩道橋の上から。今夜でこの景色も見納めですね。

 DSC07195-1-1-2.JPG


 流石、都心と千葉を結ぶ路線だけあって、ひっきりなしに電車がやってきます^^。

 DSC07208-1-1-2.JPG




 DSC07212-1-1-2.JPG



 このホームで電車を待つのも今夜限り。

 DSC07229-1-1-2.JPG


 こうして踏切で上り電車が通り過ぎるのを待つのも今夜限り。

 DSC07240-1-1-2.JPG



 DSC07277-1-1-2.JPG



 こうして紅白の車両が地上で並ぶのを見るのも今夜限り。

 DSC07349-1-1-2.JPG



 京成の3001編成をここで見ることが出来たのはラッキーでした。

 DSC07366-1-1-2.JPG






 いろんな思い出とともに、明日が待っています^^。

 DSC07370-1-1-2.JPG











 船橋駅界隈の高架化工事のときは踏切をたどって撮り歩きもしました。この界隈でもやはり踏切の撮り歩きもしておこうかな^^♪。







 明日も高架になった駅を降りて、押上まで歩いてみようと思います。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

メタボ歴4年

駅ってなんだかドラマチックです☆
ガチガチに絞った夜景もいいですが、ホームで電車の光線など
動きのある画も夜景ならではですよね♪

by メタボ歴4年 (2013-08-24 22:15) 

K

コメントありがとうございます

夜の駅って人も電車も「動く」ので、撮っていて面白いところだと思います^^。

夜景だと勝手にスローシャッターにもなってくれるので^^;、いろいろ試せて楽しいです^^。


by K (2013-08-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。