SSブログ

携帯を替えてみました [その他]

 私の場合、携帯電話はまさに携帯しているだけの電話となっているので^^;、よっぽどのことがないと買換えはしてきませんでした。今まで使用していたSO905iは2007年12月7日に購入しているので、約5年半ほど使用してきたことになりました。
 
 因みにこれまでの買い替え時に起きた出来事といえば、i-modeサービスが始まった時だったり、FOMAサービスが始まった時でした。この流れでいけばLTEのXiサービスが始まった時。ちうことで、スマートフォンへの買い替えが妥当なんですが、どうにも欲しい!と思わせる機種もサービスもなく、結果として維持費も安い^^;、FOMAのフィーチャーフォンのN-01Eにスイッチしました^^。

 DSC05191-1-1-1.JPG

 DSC05192-1-1-1.JPG

 電池の消耗以外特に問題はないんですが、やはり長持ちバッテリーと防水機能に惹かれてしまい、この機種にしてみました。

 それにこの薄さと、若干なれど軽いのもポイント高いですね^^♪。

 DSC05194-1-1-1.JPG


 キーの操作性は、やはり後発のN-01Eの方が押しやすく感じます^^。
 
 DSC05193-1-1-1.JPG






 一応、iOSはiPod touchで、アンドロイドOSはWalkmanのF807で利用できるんですが、実際何かをしたくて、これらにアプリケーションをダウンロードして使ったこともなく、そもそもそれぞれにwi-fiの設定すらしていなかったりもします^^;。
 iPodの場合、OSやアプリケーションのアップデートはケーブルで接続してPC経由で行っているし、デフォルトの機能(というか、音楽プレーヤーとして)のみを利用する分には案外不便はなかったりもしています。
 

 通話とメールの送受信ができればそれでよいという、そんな私の利用状況なので、スマートフォンの出番はまずない。と言い切ってもよさそうだったので^^;、本来の流れに逆らって?この機種にしてみました。



 NECカシオモバイルコミュニケーションズ社も、今後はスマートフォンの新規開発を中止するようですが、根強い人気があるという、フィーチャーフォンの方で魅力的な製品を継続的に発売していってほしいものです^^♪。


 いろいろと便利そうな機能^^も、そうでなさそうな機能^^;もあるようなので、取説を見ながらこれからいろいろ設定して、自分なりに使いやすくしていくつもりです^^/。






nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

メタボ歴4年

私はこの後の機種905icsを2年ほど使って、他社スマホに移行しましたが
ようやくこの秋からSONY(ソニエリ)に返り咲きできそうです(*^^*)
気に入れば長く使えるんですけどね…(((^^;)
by メタボ歴4年 (2013-08-06 14:04) 

K

コメントありがとうございます


SONYのスマホ、売れているそうですね^^♪。

せっかくの返り咲き、気に入って長く使えると良いですね^^。


by K (2013-08-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。