SSブログ

角田健一ビッグバンドの定期演奏会を聴いてきました。 [トロンボーン]

 今日は紀尾井ホールで開催された、角田健一ビッグバンドの定期演奏会を聴きに行ってきました。

 今週末の6/22の土曜日にアンサンブルホリデーがあるので、それの練習もしているんが、ここ数年春秋とも欠かさず聴きに行っていることもあり、行こうかどうしようか悩んでいたですが、せっかくだから。ということで先週になって高橋先生にお願いしてチケットをおさえてもらいました。
 まあ、お願いするのが遅れたこともあるんですが、しっかり熱心なファンがリピーターに付いていることもあってか、S,A席とも完売ということで、今回初めてBの席でお願いしたんですが、場所がステージ脇という面白い?ところでした。

 DSC06844-1-1.JPG

 立ち上がって上から見下ろすように撮ったんですが、完全に真横から聴くようになるので、音はみんな正面の客席に行くので正直良くはなかったのですが、めったに「見る」ことができないアングルでもあったので、リズムセクションを見下ろしてみたり、目の前のトロンボーンパートを見ていたりと楽しむことができました^^♪。

 特にエアメールスペシャルのピアノソロや、シング・シング・シングのドラムソロを目の前で見れたりと、リズムセクションをゆっくり見ることができたのは大収穫でした^^。

 このホールではあちこちで聴いているんですが、奏者を真横で見られるこの場所も、結構面白い席だな。と思いました。
 とはいえ、11月の秋の定演は、もうちょっと演奏を楽しめる場所で聴きたいなあ。と思っています^^。




 さて、家を出るときにはまだ雨が降っている状況でしたが、SLT-A99V&SAL70400Gの組み合わせを秋葉原のSONYのサービスセンターに持ち込み、点検(必要ならば修理)をお願いしてきました。
 一応きちんと症状は伝えられたと思うんですが、SONYさんの方でも症状が再現してくれると良いんですが、、、。

 6/29には、ご近所で活躍中の日本IBMのラグビーの試合があるので、それまでに帰ってきてくれるとうれしいんですが、久しぶりにα900かα200&100~300mmAPOの組み合わせもありかな?と思っています。




 そのあと少し時間があったので、銀座のSONYのショールームにも寄って、4K・BRAVIAでの写真鑑賞をさせていただければ。と思っていたんですが、一寸混んでいたようなので、予約するか検討しつつ次の機会にするとして、新しいBDプレーヤー・BDP-S5100の説明を伺ってきました。
 ネットワークでVIDEO等の配信を楽しんだり、TV以外の機器との連携を強化しているようで、そのあたりも興味深いんですが、私のメインでの使い方はディスクの再生となりそうなので、そのあたりが気になるところです。他社だと似たような製品で、ディスク再生に力を入れているもので、結構いいお値段をするものがあるんですが、その分高性能となっているようなので、そのあたりの違いもチェックをしておきたいところです。

 

 

 
 今週末もアンサンブルホリデーがあったり、SONYフェアにお邪魔したりと、何かと忙しくなりそうです^^。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。