SSブログ

リヨンも久々の勝利^^。 [サッカー]




 久々のサッカーネタですね^^;。

 今季のフランス・リーグアンも第32節を終え、残り6節と大詰めを迎えました。

 今節のリヨンはホームでトゥールーズFC戦。試合は先制するも追いつかれましたが、後半に2点を挙げ、えらい久しぶりの勝利となり^^;、順位もUEFA CLのプレーオフ・ラウンドからの出場権を得られる?3位にまで上げてきました^^/。

 直近で3連敗した時には、来季は欧州のメジャー大会への出場はもう無理かな^^;?と思ってしまいそうになりましたが、上下の勝ち点差が詰まっているにしろ3位にまで上がってきてほっと一息ですね^^。


 リーグ7連覇をしていたころの御威光はきれいさっぱりなくなってはいると思いますが^^;、それだけに若いチームのこれからの伸びしろには、大いに期待したいところ。

 次節の7位モンペリエとのアウェー戦をはじめ、第34節にはホームでの「ダービー」サンテティエンヌ戦、第36節には首位PSGとホームでの大一番が、さらに第37節にはアウェーでのニース戦があったりと、上位との対戦も数多く残っているので、きちんと勝ち点『3』を積み上げて、何とか2位でシーズンを終えられるように、しっかり準備をして挑んでほしいものです^^♪。




 そしてJEF。今節は2位岡山との対決をスコアレスドローで終え、5位に順位を下げてしまいました。

 全42節中、すでに8節を終え5位というのは、リーグ最少失点タイで得失点差がリーグ1位という、素晴らしい成績から見ると少し物足りなくも思えます(第6節の6-1という試合がありましたが)。

 暖かくなってきてコンディションは上がってくるかもしれませんが、最初の山場と思われるGWの強行日程がありますから、しっかり準備をして、こちらもしっかり勝ち点を積み重ねていってほしいですね^^♪。



 JEFレディースも2勝1敗1分けと、好発進をしているといって良いと思います^^v。さすが昨季の皇后杯準優勝チームですね。


 これからも、大詰めを迎えたフランス・リーグ1、そしてJとなでしこリーグの結果に、一喜一憂^^する日々を楽しんでいきたいと思います^^♪。





 





nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、バナーが変わりましたね(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-04-19 23:52) 

K

コメントありがとうございます

桜って、どこからでも花を咲かせるもんですね^^。

そういう意味でも尊敬してしまいます^^♪。


by K (2013-04-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。