SSブログ

今日のお散歩、佐倉ふるさと広場のチューリップを撮りに行ってきました。 [お散歩]

 昨日SIX13で寄ってみた、佐倉ふるさと広場の「チューリップまつり」。今朝早めに起きて、MOTOのリアシートにカメラバッグを縛り付けて、αを抱えて再度行ってきました^^。


 そういえばαを持ってここを撮りに来たのは、α200やらを持ってきて以来のはず

α900やらだとさすがに重く^^;、これとレンズを背負ってBIKEでここまで来る気は起きなかったんですが^^;;;、車で来ても止めるところがどこになるかも不明だったこともあり、MOTOで行くことにした次第^^。

 ということで、α99にSAL70400G&SAL24F20Z、風が強くて使いませんでしたが、100mmMACROとサブにDSC-HX9Vを持って行っていきました^^。


 到着した時点で風も強かったため、MACROはあきらめてSAL70400Gで撮り始めました。

 DSC05765-1-1.JPG

 かむろちゃんの足元のウェルカム花壇のアップも^^(これはSAL24F20Z)。

 DSC05945-1-1.JPG


 久しぶりのデジイチでのチューリップ撮影なので、どうやって撮ったらいいか?試行錯誤^^;の数々をどうぞ。


 DSC05768-1-1.JPG

 DSC05769-1-1.JPG


 DSC05775-1-1.JPG

 
 こういう「模様」も撮ってみたり

 DSC05782-1-1.JPG

 DSC05785-1-1.JPG

 DSC05791-1-1.JPG

 DSC05801-1-1.JPG

 DSC05829-1-1.JPG



 DSC05848-1-1.JPG



 DSC05854-1-1.JPG


 もちろんこういうボケも楽しみですね^^。

 DSC05792-1-1.JPG

 DSC05860-1-1.JPG

 DSC05861-1-1.JPG

 DSC05862-1-1.JPG















 DSC05800-1-1.JPG

 DSC05810-1-1.JPG

 DSC05811-1-1.JPG


 DSC05817-1-1.JPG




 DSC05831-1-1.JPG


 DSC05832-1-1.JPG

 DSC05836-1-1.JPG


 DSC05841-1-1.JPG



 DSC05843-1-1.JPG





 DSC05849-1-1.JPG


 DSC05850-1-1.JPG


 DSC05865-1-1.JPG


 DSC05866-1-1.JPG


 DSC05875-1-1.JPG


 DSC05879-1-1.JPG



 ナンバーワンよりオンリーワン、でしょうか^^;。

 DSC05881-1-1.JPG



 DSC05886-1-1.JPG

 DSC05890-1-1.JPG

 DSC05892-1-1.JPG


 DSC05896-1-1.JPG

 

 風に吹かれてそろって首をかしげている写真もありました、、、。










 こういう風が吹く中で撮ってきました。さすがに見た感じだとMACROレンズを使用されていた方も、少なかったように感じます。

 DSC05794-1-1.JPG
 


 というわけで、途中からSAL24F20Zにスイッチ。

 DSC05900-1-1.JPG

 DSC05901-1-1.JPG



 

 DSC05942-1-1.JPG


 DSC05943-1-1.JPG

 花の名前はこうして固まって紹介されていました^^。



 DSC05904-1-1.JPG

 砂埃も相当なものに>_<。







 DSC05907-1-1.JPG

 DSC05908-1-1.JPG



 DSC05918-1-1.JPG

 


 一応しべの写真も。

 DSC05922-1-1.JPG



 DSC05924-1-1.JPG


 DSC05927-1-1.JPG


 寄ってみましょう^^♪。

 DSC05930-1-1.JPG


 DSC05932-1-1.JPG





 菜の花越しも最後に

 DSC05846-1-1.JPG




 RAWで撮ってきているので、これから何枚かはいろいろと現像して遊んでみることにします^^♪。





 今日は風も強く撮るのに苦労しましたが、来週末の天気が良かったらまた撮りに行こうかな?とも思っています♪。



 


  
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

Azumino_Kaku

こんにちは、
今日も風が強かったですね。
それにしても美しい風景です。

by Azumino_Kaku (2013-04-14 19:04) 

K

コメントありがとうございます

いやはや、ここんところ吹く風の強さには、まいってしまいます^^;。

ここのチューリップは、この時期の大きな楽しみの一つです^^♪。



by K (2013-04-14 21:27) 

Atwight

チューリップ見事ですねぇ。
横浜公園のチューリップもすごい量ですが、ここはそれ以上。
レンズをいろいろ持って行って、あれこれとりたい場所ですね。^^
by Atwight (2013-04-14 22:08) 

K

コメントありがとうございます

この時期はチューリップや芝桜等々、撮るのが楽しい花も多そうですね^^。

あちこちで撮り比べ?をすっるのも楽しいかも、ですね♪。


こういうところだと、標準ズームやMACROに+αを持って行くと、一日つぶせそうです^^v。


by K (2013-04-14 22:37) 

きたろう

こんにちは♪~
当方サイトに訪問及びコメントを頂きましてありがとうございます^-^
 佐倉のチューリップ畑の、貴兄の写真では、まだ薄曇りで薄日も射しているようなので午前中なんですかね? きたろうは午後行きましたが、普通の曇りでした。風は強かったです。時間帯は違うようですが確かに同一日に行っているんですね。
ここは、秋は一面コスモス畑になるようです^-^
by きたろう (2013-04-23 15:44) 

K

コメントありがとうございます

私はこの日、混むのが嫌で^^;朝の7~8時ごろいました。

コスモスも楽しみですね^^♪。



by K (2013-04-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。