SSブログ

昨日の^^;、お散歩、成田山・新勝寺~佐倉城址公園編 [お散歩]

 昨日「も」α900にSAL24F20Z、SAL50F14、100~300mmAPOにDSC-HX9Vを持ってお散歩に行ってきました。天気が良かったらMOTOで小湊鉄道&いすみ鉄道沿線を撮り行こうか?と思っていたんですが、寒かったこともあり、あっさり断念^^;。

 出掛けようかも迷ったんですが、成田山公園の桜が見ごろになった。ということもあり、梅に続き桜も撮りに行くことに^^。

 今日も早起きして佐倉ふるさと広場のチューリップを撮りに行こうか?と思ったんですが、寝坊したこともあり^^;、雨も降ってきたので、TVで7人制ラグビーを見ながらごろごろして過ごしていました^^;、まあ、いい休養になりましたが。



 ということで、昨日撮ってきた写真を少々。

 DSC03894-1-1.JPG


 成田山公園というと、どうしても梅の方がぱっと思い浮かぶんですが、、、、

 DSC03896-1-1.JPG

 さすがに「葉梅^^;?」になっていました。

 


 広場があるとこうして桜があるんですが、やはり数的には梅よりも少ない感じもします。

 DSC03906-1-1.JPG


 DSC03947-1-1.JPG


 三つ葉つつじも咲いていました^^。

 DSC03918-1-1.JPG




 池のほとりの桜も見頃でした^^/。

 DSC03929-1-1.JPG



 梅園ものぞいてみたら、なんとまだ花をつけている樹も^^。


 DSC03973-1-1.JPG







 DSC03976-1-1.JPG


 DSC03989-1-1.JPG


 DSC04023-1-1.JPG




 ぶらぶらと歩きまわっていると、いろんな種類の桜も見ることも出来ました。天気が良ければなお良かったんですが、あんまり気も乗らなかったので、お参りも済ませて帰路につくことに。

  DSC04027-1-1.JPG


 DSC04031-1-1.JPG




 と、ここで、佐倉城址公園の桜も見頃を迎えていたことを思い出し、ちょっと寄ってみることに。

 DSC04044-1-1.JPG


 一部の展示室でリニューアルがあったようですが、今日のところはスルーm(_ _)m。

 DSC04045-1-1.JPG



 この夜桜の展示も気になるんですが、、、

 DSC04047-1-1.JPG


 先に進みます

 DSC04050-1-1.JPG

 DSC04052-1-1.JPG

 DSC04057-1-1.JPG


 ライトアップされたところもぜひ見たいんですが、日程も時間も難しそうです。




 DSC04071-1-1.JPG


 ハナモモ クロカワヤグチという花。
 
 DSC04079-1-1.JPG



 広場に出ると、、、

 DSC04083-1-1.JPG


 太郎次郎一座。だそうです^^♪。

 DSC04086-1-1.JPG




 お花見も真っ盛り^^。

 DSC04089-1-1.JPG

 DSC04095-1-1.JPG

 DSC04096-1-1.JPG

 DSC04101-1-1.JPG




 先に進みます~^^。

 DSC04111-1-1.JPG


 空堀でも花見^^。

 DSC04113-1-1.JPG





 「くらしの植物苑」ものぞいてみることに。

 DSC04234-1-1.JPG


 4月から始まる桜草の展示物もあったり

 DSC04124-1-1.JPG


 ボケ
 
 DSC04130-1-1.JPG

 
 スモモ
 
 DSC04137-1-1.JPG


 ミツマタ

 DSC04153-1-1.JPG


 キブシ

 DSC04170-1-1.JPG




 コブシ

 DSC04190-1-1.JPG



 もちろんソメイヨシノも。

 DSC04201-1-1.JPG



 ニワウメ。

 DSC04220-1-1.JPG



 この時期もいろいろ咲いていて、撮り歩くのも楽しそうです^^。




 ということで、帰路につくことに。

 DSC04241-1-1.JPG



 DSC04256-1-1.JPG



 DSC04259-1-1.JPG





 そういえば、これでこの日見たのは2個目^^。



 DSC04264-1-1.JPG






 天気が良ければ来週も撮り歩きに出たいんですが、予報では悪そうですね^^;。


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。