SSブログ

東京モーターサイクルショーを「覗いて」来ました。 [車・バイク]

 今日は東京ビッグサイトで開催されていた、「第40回東京モーターサイクルショー」を見に行ってきました。

 昨日も皇居周辺の写真お散歩に行ってきて、いい加減疲れていて家でゴロゴロとしていたかったんですが、見ておきたかったモノもあったので、電車に乗って行ってきました^^。


 DSC05471-1-1.JPG


 一つ目はBMWのF800GT

 DSC05478-1-1.JPG

 DSC05479-1-1.JPG


 跨ったりしてみましたが、カウルやスクリーンが大きくなっていたり、メーターパネルのデザインが変わっていたりと細部に渡って変わっていましたが、一番気になったのが方向指示器のスイッチが国産車風のレバー式になっていたこと。コストダウンなのかもしれませんが、ちょっと勿体なあと思ってしまいました。


 
 そしてヤマハのFJR1300。

 DSC05481-1-1.JPG


 DSC05484-1-1.JPG


DSC05485-1-1.JPG

DSC05486-1-1.JPG


 展示車はクラッチレバーレスの「AS」モデルでした。現行車とどこと違うのか、早く試乗してみたいところです^^♪。

 今年の「ジロ・デ・イタリア」でのサポートバイクが、T-MAXからこの車に変わるのか?も大いに気になります^^♪。




 もう一つの気になるものは、SHOEIのGT-Airというヘルメット。

 DSC05495-1-1.JPG



 DSC05496-1-1.JPG


 DSC05497-1-1.JPG


 展示品を試しにかぶらせてもらいましたが、内装の肌触りもMULTTECに似たものが採用されているようですし、かなりの好印象^^。

 まだ今使っているのが使えるので、すぐには変えられないんですが、そろそろ「賞味期限^^;」が切れるので、次はこちらにしたいところです^^。



 そしてKawasakiのNinja250&Z250や、、、

 DSC05502-1-1.JPG


 DSC05504-1-1.JPG

 DSC05508-1-1.JPG


 HONDAのCTX700とCTX700Nもじっくり見させてもらいました。

 DSC05511-1-1.JPG

 DSC05512-1-1.JPG


 DN-01と似たようなコンセプトの車のようですが、中身はNC700シリーズと共通なところも多そうです。個人的にはDN-01のHFTが採用されなかったのが残念でしたが。

 こちらも試乗車があれば乗ってみたいところです^^。それと、ミラーのステッカーが◎。
 
 DSC05513-1-1.JPG



 それと、これもあれこれいじれるようで面白そうですね。

 DSC05515-1-1.JPG



 そして最後にGOLDWING F6Bの無限仕様。

 DSC05517-1-1.JPG

 DSC05518-1-1.JPG


 このマフラーがどんな音を奏でるのかも気になります^^♪。



 そういえば、MORIWAKIやYOSHIMURA、OVER等々のチューナーやさんが出展していなかったのが寂しかったですね。気になるところです。


 

 新車も普通二輪免許で乗れるモデルも増えてきているようですし、大排気量の車も国内外のモデルで乗ってみたい車も多々ありました。が、価格がずいぶん上昇していってしまい、車体のみで150万円以上。という価格がザラになってしまい、私には新車への乗り換えが絶望的に^^;。

 まあ中古にも魅力的なモデルが多いので良いといえばいいんですが、ちょっぴり寂しいところですね^^;。














 そしてショックなことが。

 浜松町バスターミナルから東京ビッグサイトまで結んでいた都営バスの「虹01」系統が今月いっぱいで廃止になる。というもの>_<。


 DSC05519-1-1.JPG

 一応他社が同料金で引き継ぐようなんですが、パスモが使えないのが不便なのでちょっと困りものですね^^;。





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。