SSブログ

かなり久方ぶりな^^;、MOTO散歩 [車・バイク]

 そういえば、昨年末にいつもお世話になっているバイク屋さんに、年末のあいさつとオイル交換に行ったきり、あまりの寒さに^^;乗ることがなかったBMW・F800ST。

 それに今年も花粉症の症状がかなりひどくて、くしゃみや目のかゆみ等々もひどく、とてもじゃないけどMOTOに乗るのは無理なんじゃなかろうか?と思っていたんですが、ここのところかなり暖かくなってきたこともあり、そろそろ新調しておきたかったライディング・ジャケットを購入しに、大田区にある「PAIR SLOPE」さんに行ってきました^^。

 DSC05199-1-2.JPG

 こちらに行くときには国道357号線に出て、新木場からゲートブリッジを渡って大井に出て、環状7号線に出る。というルートを取るようになりました(思い切りローカルネタですが^^;)。

 おかげでルート的にはつまらないんですが、割と流れるルートのため、都心を抜けるルートより早く着くのは大きいですね^^。
 

 さて購入してきたのはこれから秋口まで、ちょっとしたお散歩や買い物、それと日帰りツーリングに着ていけそうなジャケットと、グローブに帽子を購入してきました。



 ジャケットはSG-068というもの。

 DSC05201-1-2.JPG


 DSC05200-1-2.JPG

 DSC05202-1-2.JPG


 やはり着るなら日本製^^♪。

 ちょっとタイトな感じが実際走ってみて、どう感じるかが楽しみです^^。



 そしてヘルメットでぺちゃんこになった髪型を隠すためのハンチング^^。

 色々な素材の製品があるんですが、私は麻のものを。

 DSC05203-1-2.JPG

 DSC05204-1-2.JPG

 こちらは明日からでも活躍してくれそうです^^v。




 そしてグローブ。今回は鹿革のものを。

 DSC05205-1-2.JPG

 DSC05206-1-2.JPG

 DSC05207-1-2.JPG


 四国の香川県にある屋島工房さんで、一双づつ職人さんが手作りしているそうです。

 
 鹿革の手触りがかなり気に入っています^^♪。



 これらを着て、今度南総にでもショートツーリングに行きたくなってきました^^/。



 
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。