SSブログ

東京オートサロンを見てきました^^。 [車・バイク]

 今年も年明け後、ここのところ毎年のように見に行っている、幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2013」を見てきました。

 DSC04541 (1).JPG

 昨年の新車登録台数では、ハイブリッド車や軽自動車が上位を占めたようですが、さすがにここの主役は全く違っており、今年は特に86とBRZを多く目にしました^^。チューナーさんたちにとってもいじりやすくて、遊べるようで、ボディーワークやホイール、後付けのターボチャージャーやスーパーチャージャーのキット等々、いろんなパーツの展示も目にしました。

 ということで、今年もたくさん写真を撮ってきたんですが、何度かに分けて書いておこうと思います。

 まずは、その沢山目にした86&BRZをずらずらと上げていこうと思います。他に目ついた車等々は明日以降に書いていこうと思います。


 まずはSUBARUのブースにあったBRZ。

 DSC04603.JPG

 DSC04608.JPG



 そしてTOYOTAのブースにあった86達。

 DSC04685.JPG

 

 DSC04661.JPG

 DSC04664.JPG


 DSC04666.JPG

 DSC04669.JPG





 取材中かな?

 DSC04671.JPG

 DSC04673.JPG


 DSC04674.JPG


 DSC04677.JPG

 DSC04679.JPG




 DSC04695.JPG

 DSC04696.JPG
 
 DSC04699.JPG


 DSC04701.JPG


 DSC04705.JPG


 ディクセルブースの86

 DSC04716.JPG

 WALD

 DSC04589.JPG


 ウェッズスポーツ

 DSC04786.JPG




 DAMD

 DSC04790.JPG


 ブリヂストンブースの86。専用タイアの展示^^。

 DSC04822.JPG


 BRITZのターボチューン

 DSC04888.JPG


 フジツボのBRZ

 DSC04894.JPG

 RAYS

 DSC04905.JPG





 他にも、、

 DSC04909.JPG


 DSC04922.JPG






 トミーカイラ
 
 DSC04918.JPG

 


 クスコのスーパーチャージャー仕様


 DSC04923.JPG



 北ホールにはこんな専用ゾーンも。

 DSC04964.JPG
 


 DSC04966.JPG


 DSC04968.JPG


 DSC04972.JPG



 もちろん撮りきれなかった車もたくさんありますが、こんな感じでしょうか。

 こうしてみると、改めていろんなショップやメーカーにとって、素材としてもとても優秀なような車のように思えます。

 昨年に比べても、一気にこうしたデモカーが増えたことからも、購入者に対して納車が進めば、他にもどんどんアフターマーケットパーツも増えていきそうです。

 こうした素材があれば、どんどんこうした市場も広がっていくことも分かったことですから、他の車メーカーにもこういう「遊べる車」でどんどん続いてもらって、こうして自動車産業も活性化していってほしいものです。
 



 おまけ

 シャア専用のオーリスとのことです。

 DSC04940.JPG


 「見せてもらおうか、、、、」云々のセリフが頭をよぎりました^^;。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。