SSブログ

リヨンは首位と同勝ち点で折り返し^^ [サッカー]



 今シーズンのフランスリーグ1も第19節と、前半戦最後の節を迎えました。リヨンはホームで対OGCニース戦。結果は終了間際に退場者を出しながらも3-0と快勝^^/。首位PSGと勝ち点38で並んでウィンターブレイクに入れたようです。

 けが人がやはり多いようですが、代わりに出てくる選手が頑張っているようで、久しぶりに上位での折り返しに後半戦の活躍も期待できそうです。
 UELもこれからが決勝トーナメント戦に突入しますが、来シーズンは、やはりCLで戦う姿を見たいので、しっかりと休養をとった上で必要なら補強をした上で、後半戦のスタートダッシュを決めて首位に出られるようしっかり準備をして欲しいものです^^。



 そしてJEFですが、天皇杯の準々決勝の相手は鹿島アントラーズ。J1での対戦でもあんまり良い成績を残せていなかった相手に善戦したようにも見えましたが、やはり一瞬の隙を衝かれて失点、0-1で敗戦となり今シーズンの全対戦が終了となりました。
 TVで見ていましたが、終了後にこれで退任となる木山監督が長い間、こちらも今シーズン限りで退任する鹿島のジョルジーニョ監督と話し合っていた姿が印象的でした。

 

 さて女子チームも明日が大一番。大変難しい試合になるとは思えますが、まあクリスマス・イブにサッカーを出来る幸せもかみしめて、優勝して皇后杯を頭上に突き上げられるように、しっかり準備もして試合に臨んで欲しいですね^^/。







 今日うっかりして、怪しげなアプリをインストールをしてしまいました^^;。一応削除はしたんですが、ちゃんと削除ができたのか、これまたちょっと怪しかったので、結局ディスクを使ってリカバリーすることに^^;;;。

 データーを外付けHDDに入れていたので、まあ少しは気楽ですが、これからまた一から設定しなおし。というのは、やはり大変です。

 これからは注意してリンクをクリックしないと、、、。良い勉強になりましたm(_ _)m。





 年賀状作っておいて良かった^^;。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと実験。1,205,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。