SSブログ

2012年トップイーストリーグ第4節、日本IBM対釜石シーウェーブス戦を見に行って来ました。 [スポーツ]

 というわけで、MOTOツーリングに行くか、MOTOGPの予選を撮りにもてぎまで行くか、ラグビーを見に(撮り)に行く。という3択を迫られた^^;中で選んだ、ラグビーのトップイーストリーグ第4節、日本IBM対釜石シーウェーブス戦を見に八千代台グラウンドまで行って来ました。

 やはり往年の新日鉄釜石の強さの記憶が強く残っているだけに、この「釜石シーウェーブス」というチームにも興味があります^^。

 日本IBMは今季2試合しかここで試合が無い上に、相手が「あの」釜石ということもあってか、観客席は結構埋まっていましたし、ビブスをつけたカメラマンの方が数名いたり。と、この試合の注目度は高かったようです^^。
 私がここに見に来るようになってから、確か初めての釜石との対戦のように記憶していましたが、私自身今までの試合とは違う試合が楽しめるのではないか?と、楽しみにしていた一戦でした。


 結果は、日本IBMも3トライをあげつつも、21-47というスコアで敗戦し今季4連敗。

 DSC02221-1-1.JPG
 


 3連勝中の釜石^^と3連敗中の日本IBM>_<との差が、最後のほうに出てしまった感もありましたが、見ていてなかなか白熱した良い試合だったのでは?と思いました。
 ただ、日本IBMが後半に風上に回った開始直後に、ワントライを返したあとにシンビンで一人少なくなった直後の失点が、最後まで響いてしまったようにも感じます。

 さらに釜石の選手の多くが、日本IBMが2人でタックルに行っても、タックルを受けたあともなかなか倒れず、だんだんそれが最後に響いてきた感もありました。


 次節のアウェーでの東京ガス戦に今季初勝利をあげられるよう、短期間ですがしっかり準備をして、試合に挑んで欲しいです^^。











 ということで、500枚以上撮ってきたうちの何枚か。

 DSC01711-1-1.JPG


 
 
 しっかり足がそろっています^^。

 DSC01716-1-1.JPG
  


 2人でタックルに行ってもなかなか倒れません。

 DSC01798-1-1.JPG


 DSC01804-1-1.JPG



 DSC02171-1-1.JPG



 ボールをとろうとする、釜石の選手をチェックに行きます。

 DSC01824-1-1.JPG
 

 前半にあげた、日本IBMのトライ^^。

 DSC01852-1-1.JPG




 
 ラインやスクラムのチームでの攻防も面白いんですが、やはり一対一の攻防も目が離せません。

 DSC01894-1-1.JPG


 DSC01963-1-1.JPG
 


 DSC02103-1-1.JPG


 日本IBM側の応援団が陣取る前で決めた、トライ2つ。


 応援団に向かってのこのポーズ^^。
 
 DSC01941-1-1.JPG


 ゴールライン際で相手タックルをかわしてのトライ。
 
 DSC02117-1-1.JPG


 DSC02121-1-1.JPG




 これを押さえられていたら、、、>_<。

 DSC01909-1-1.JPG



 パントをブロックに行く選手。相当怖そうです>_<。

 DSC02129-1-1.JPG






 今日のお気に入り。みなの顔が写っていませんが、皆がどのような表情でいるか想像できそう。

 DSC01810-1-1.JPG
 




 ノーサイド。釜石は4連勝。

 今季こそはトップリーグへの挑戦権を得られると良いですね^^。

 DSC04109-1-1.JPG
















 帰りの駐車場で見かけました^^。

 DSC04111-1-1.JPG


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。