SSブログ

リヨン、7シーズンぶりの連勝スタート^^。 [サッカー]



 先週、いよいよ2012~13シーズンが開幕したフランス・リーグ1。オリンピック・リヨンは前節の開幕戦のアウェーでの対レンヌ戦を1-0で勝利。そして迎えた今節はホーム初戦の対トロワAC戦。

 結果はゴミス選手の2得点もあり4-1と快勝しました^^/。グルキュフ選手のひざの怪我の具合が気がかりですが、若い才能のある選手が多いリヨンのこと、このままの調子でうまいことスタートサッシュを決めて欲しいものです^^。

 今オフ、スウェーデン代表MFのキム・シェルストレーム選手がFCスパルタク・モスクワに移籍し、PSGからセルビア代表CBのミラン・ビシェバツ選手を補強し、ほぼ昨シーズンと同じメンバーで臨む今シーズンは、いろんな意味で熟成が進み、今シーズンの活躍に期待したいところです^^。

 次節はアウェーでの対エビアン・トノン・ガイヤールFC戦。勝ち点を順調に積み重ねられるのか、楽しみです^^。







 そしてJEF。

 Jリーグディヴィジョン2は第29節、アウェーでの鳥取戦でしたが、後半アディショナルタイムにあげられた得点で1-2と逆転負けと、前節のホームでの対町田戦に続く下位チームに今シーズン初の連敗と、かなり心配な状況に>_<。

 ここ数シーズン、シーズン後半に得点不足で失速してきた教訓から、今シーズンは攻撃陣を補強してきた。ということらしいJEFですが、それが機能しないうちに見せたこの連敗は、気になるところですね^^;。

 まだまだ上位は混戦模様を維持していますが、下位相手に勝ち点を逃したことが、今シーズンの大詰めにどのような影響を及ぼすのか?
 次節もアウェーの対岐阜戦。嫌な流れをしっかり断ち切り、勝ち点を持って帰れるようにしっかり準備をして欲しいですね^^。
 



 今日は風もほとんどなかったので、SIX13でお散歩に出かけようと思い立ち、着替えを済ませ、ボトルに水を入れて、bikeラックからSIX13をおろし、タイアのエアをチェックしたところ、リアがスローパンクチュアしておりました^^;。

 まあ、出かけえる前に見つかってよかったなあ、と思いつつ、予備のチューブを取り出して庭先で交換し始めたその首筋にぱらぱらと雨粒が>_<。

 十分もかからずに交換は終わったんですが、空を見上げると東の空に低い黒い雲が。そして風はひんやりと涼しく日差しはさんさんと暑い。と来れば、今日は出かけるな、といわれたようなもの^^;。


 そしてbikeを戻し、着替え終わった頃に外を見ると斜めに土砂降りの雨が。

 いやあ、出かけなくてよかった。と思いつつ、することも特に無くなったので^^;、J-SPORTSで生中継していたSUPER GTの第5戦、鈴鹿1000kmをみながら、たまにうつらうつらと過ごしました。
 久しぶりにSUPER GTのライヴをみましたが、特に1000kmと距離の長いこのレースならでは?の波乱含みの展開で、みていて面白かったです。
 特に右リアタイアにトラブルを抱える車が続出し、大詰めの17号車のクラッシュ後に始まった、レースは見ていて手に汗握る、スプリントレースのような展開に。
 結果はGT500が1号車のS Road REITO MOLA GT-R(NISSAN GT-R)が逃げ切って優勝。GT300は序盤の最下位から一時全車周回遅れにする速さを見せた、66号車のtriple a vantage GT3(Aston Martin Vantage GT3)が優勝となりました。



 おめでとうございます~^^♪。




 4年ぶりに復活したという、この鈴鹿1000kmのようですが、TVで見ていても面白さは十分伝わったと思うので、来年以降も続けてくれたらなあ、と思ってしまいました^^。ただ、TVの解説者によると、ずいぶんエントラントには厳しいレースのようですが^^;。



 そうそう、今度bikeで出かけるときは、チューブを買いに行くのを忘れないようにしないと^^。



 
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。