SSブログ

今日のお散歩。

 今日は夏休みの代休一日目ということで、夕べのすんごく面白かったツールの第8ステージを堪能したあと、のんびり朝寝坊を決め込んだんですが、天気もよかったのでヨドバシカメラのマルチメディア千葉に買い物に出かけました^^。


 その前に三井アウトレットパーク幕張によって、、、、

 
 DSC03512-1-1-1.JPG

 モンベルでウィンドブレーカーとニューバランスでランニングシューズを購入し、京葉線で千葉みなと駅へ。

 ここからモノレールで千葉駅に行くんですが、運よく7/8に運行開始した新型車両の「アーバンフライヤー」に乗ることができました^^。

 DSC03514-1-1-1.JPG
  
 DSC03517-1-1-1.JPG


 DSC03516-1-1-1.JPG



 車内はこんな感じ。ドアの下側の窓は、懸垂式のメリットを生かして、下のほうの景色も楽しめてかなり良い感じ^^。

 DSC03515-1-1-1.JPG


 今度街中を走るこの車両を撮りに、撮り歩きに行きたくなりました^^。



 ということで、ヨドバシカメラのマルチメディア千葉へ。

 DSC03519-1-1-1.JPG



 ずいぶん前に購入して放置したままの^^;、PCM-M10を復活させるべくこんな製品を購入して来ました。


 DSC03520-1-1-1.JPG


 ローランドのバイノーラルマイクのCS-10EMというもの。


 撮り歩きの際の録り歩きにもチャレンジしようかと^^。




 来週の3連休にでも一回試してみたいと思います^^/。




 


 
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

olegon

ん~~~~と・・・
下の景色はご遠慮いたします。。。
できれば遠くを見つめていたいです。。。(苦笑)

by olegon (2012-07-10 02:25) 

K

コメントありがとうございます

確かに高いところが苦手な方にはきつい、かな^^;?

けど、なかなか見られない景色で貴重だと思うんですが^^。



by K (2012-07-10 21:30) 

Atwight

個性的な車両ですね。
下を見るのは確かに怖いですが、他では体験できないことですね~♪

by Atwight (2012-07-10 22:45) 

K

コメントありがとうございます

高さ的にはビルの3~4階ぐらいだと思いますが、それが動きますからね^^;。

つらい方にはちょっと。かもしれませんが、機会があればぜひお試しあれ~^^♪。


by K (2012-07-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。