SSブログ

やらかしてしまいました^^;。 [車・バイク]

 今週末は月曜日に夏休みの代休を持ってきたこともあり、3連休となるんですが、昨日は雨が降り出す前に「タキサイクル」さんにSIX13を持ち込んで、メンテナンスをお願いしてきました(プラスαもあるんでどういう風に仕上がってくるか楽しみです^^♪)。
 今日は早朝に雨がやんでいたら、勝浦にタンタンメンでも食べに行こうか?と思っていたんですが、残念ながら雨だったので見送って^^;、ならば昼前にちょっとお買い物に行こうかな?と思って、久しぶりにBMW・F800STを引っ張り出して出かけました^^。

 が、家を出てちょっと走り出して、信号の手前で軽くフロントブレーキをかけると「ごっ、ごっ」と振動が伝わってきました>_<。

 「はは~ん、パッドが張り付いていたな。まあ、少し走れば自然に跡も無くなって大丈夫だろう」と思って走っていたんですが、大分振動は減っても完全に無くならないようなので、行き先を急遽変更していつもお邪魔しているお店に向かうことに。


 自分で紙やすりでもかければたぶん取れると思ったんですが、さすがにブレーキローターという最重要そうな部品だったので、プロに任すことに^^。

 お店について確認すると、フロント右のローターは問題なし。左のローターの外側にべったり張り付いたあとが残っていました^^;。


 DSC04673-1-1-1.JPG


 で、一時間ほど待って何とかとってもらうことが出来ました。

 DSC04677-1-1-1.JPG

 
 凹の部分に跡が残ってはいるんですが、帰りにフロントブレーキをかけても問題がなさそうだったので、大丈夫なようです^^。


 しかし、DUCATIのときから駐車時にセンタースタンドを使っているので、車体は直立しているはずナンですが、どうしてこういう風に張り付いたのが謎^^;。

 今度ツーリングに行く予定だったので、その前に今回のトラブルを見つけたれただけでも、ラッキーだったかな?と思っています^^。



 ちなみに今回買いに行く予定だった物のひとつがこれ。「オプティメート4」

 DSC04675-1-1-1.JPG

 バッテリーのメンテナンスをコンセントに繋ぎっぱなしにしておくとやってくれる機械^^。やはりこの手の機械はサンデー、いや月一ライダー^^;の強い味方でもあります^^。



 今年の夏も暑い日が続きそうですが、こういうトラブルに見舞われないように、こまめに乗ってあげようかな?と思っております^^。





 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。