SSブログ

おめでとう!新城選手敢闘賞獲得。 [自転車]



 第99回ツール・ド・フランス・第4ステージにて、ユーロップカーに所属する今回唯一の日本人ライダー、新城幸也選手がスタート直後に逃げをうって出て、そのままゴール前迄逃げ続けたことが評価されて、敢闘賞の受賞となったようです^^。

 今も第5ステージの中継をみていますが、敢闘賞を受賞した証の赤色ゼッケン姿の新城選手が、何度か映し出されていました^^。


 昨年のツールで途中マイヨジョーヌを着て、多いにレースを盛り上げた、エースのトマ・ヴォクレール選手のひざの不調もあるようで、新城選手にかかる期待も大きかったこともあったかもしれませんが、そのような中、見事に期待にこたえた快走と言っても良いと思います^^/。

 新城選手も、左手首骨折という故障明けで見せたこの快走によって、今大会、怪我や病気と戦いながら走っている選手にも大きな励みになったでしょうし、これからオリンピックを迎えるにあたって、同じように怪我で苦しんでいる選手や、故障明けで不安を抱えている選手にも、良い「手本」にもなったのでは?と思ってしまいます。


 レースの結果としては、ゴールスプリントに向けて加速してきた集団に飲み込まれて、タイム差なしの110位という結果になってしまいましたが、次こそは逃げ切ってくれるのでは?という期待を持たせてくれる活躍でした。




 こういう見ていて、わくわくするようなレースが続きそうな今年のツール。この先、しばらくはやはり寝不足な日々が続きそうです^^;。


 


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

U3

睡眠不足は身体に良くないですよ(笑)
by U3 (2012-07-08 00:18) 

K

コメントありがとうございます

そうですね^^。

なるべく「誘惑」に負けないようにしてはいるんですが、、、^^;。
by K (2012-07-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。