SSブログ

角田健一ビッグバンドの定期演奏会を聴きに行ってきました。 [トロンボーン]

 今日は午前中こそ雨が降っていましたが、じきに止んで暑くなってきましたね。そんな梅雨空も続く中「Bike&MOTOに乗りて~>_<」と思いつつも、こちらも楽しみにしていた角田健一ビッグバンドの定期演奏会を聴きに行ってきました♪。

 「ビッグバンドの醍醐味Vol.3」というサブタイトルどおり、往年の名曲等を角田健一さんのアレンジで、例え同じ曲でも毎回違った表情で聴かせてくれて、「今日はどんなアレンジで聴けるのかな~^^?」と楽しみでもあり、それが聴きたくもあり毎回のように紀尾井ホールに足しげく通ってしまいます^^。

 今回のプログラムのうちでは、CDで聴いてスッカリ気に入っていた「パリの四月」を楽しみに聴きにいったんですが、やはり全曲聴き入ってしまい約2時間があっという間でした^^。
 特にお目当ての「パリの四月」はもちろん、ピアノをフューチャー!した「ブラジル」は圧巻でした。

 まあ、最近いろいろあってちょっと気分的に不安定なところもあり^^;、行こうかどうしようか迷っていたんですが、今日の演奏をライヴで聴けて、本当にラッキーでした^^♪。



 今日はこちらに行く前に、上野のSP忠男さんに寄ってF800S/ST用のマフラーの開発状況を伺いに寄ったり、御徒町のオードビーさんに寄って、予備の眼鏡のレンズの入れ替えをお願いに寄ってから秋葉原まで歩いてからJRに乗っていったので、すっかり汗だくになってしまいました>_<。





 来週末もなんだかんだで忙しそうなんですが^^;、いつになったら週末にBikeやMOTOに乗れるんだろうと思いつつも、この梅雨を乗り切ろうと思ってマス^^。




 































 そういえば、ルマン24時間耐久のTOYOTA車のクラッシュはすごかったですね>_<。おそらく1t近くあろう車が、あんなにふわりと舞い上がるところは、そうは見られないようにも思えます。
 そしてNISSANのデルタウィングもクラッシュしてのリタイアは惜しかったです。それまでたまに映し出されたところを見ると、結構快調に周回を重ねていたようで、軽さという武器をこのレースでも存分に生かしていたようにも見えたので、なおさらがっかりでした。この車が今後どんなカテゴリーで走るのかも含めて、活躍を期待したいと思います^^。









nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,060,000pv達成1,065,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。