SSブログ

今週も行ってきました、京成バラ園 [お散歩]

 先週もお邪魔してきた京成バラ園。で、開催中のローズフェスティバルで「ベルサイユのばら」のお披露目があるそうなので、その様子も気にはなっていて、今週もお邪魔してきました^^。
  まあ、「ベルサイユのばら」にも宝塚にも興味がほとんど無い私としては^^;、その世界を知るきっかけにもなればなあ、とも思ってもみたり^^。



 ということことで、一番花が見頃になっているということもあり、もう一度自転車をかっ飛ばして、名物の大渋滞の脇をすり抜けつつ行ってきました^^。






 DSC03385-1-1-1.JPG

 スッカリ咲きそろっている花を楽しみにお客さんも沢山いらしていて、邪魔にならないように気を使いながら撮り歩くのも結構大変でした^^;。

 DSC03376-1-1-1.JPG



 「ベルばらのテラス」の前に行ってみたら、既に人垣が幾重にも^^。

 DSC03373-1-1-1.JPG

 

 イベントが始まって大盛り上がりだったようで、、、、

 DSC09832-1-1-1.JPG



 終わってから見に行くと、このようなパネルが設置されてようです^^。

 DSC09951-1-1-1.JPG
 


 並んで記念撮影を楽しむ方も大勢いらして、肝心のバラは撮れませんでしたが、また時間を作って撮りに行きたいと思います^^。




 ということで、綺麗に咲き誇っていたバラたちを沢山撮ってきたんですが、その中から何枚か^^。

 

 「プレステージ・ドゥ・リヨン」

 DSC00001-1-1-1.JPG


 「万葉」

 DSC00014-1-1-1.JPG





 『メイアン』の名の入った「アンバー・メイアンディア」

 DSC00017-1-1-1.JPG


 「ブルー・バユー」

 DSC00033-1-1-1.JPG




 「バニラ・パフューム」

 DSC09741-1-1-1.JPG




 「チャールストン」

 DSC09748-1-1-1.JPG




 私の大好きな花のひとつ 「キャロリーヌ・ドゥ・モナコ」 ^^。

 DSC09755-1-1-1.JPG




 「ブラスバンド」
 
 DSC09833-1-1-1.JPG
 




 「シャルル・ドゥゴール」

 DSC09868-1-1-1.JPG



 「フレグラント・アプリコット」

 DSC09884-1-1-1.JPG




 ちなみに風はこのくらい吹いていました。マクロでの撮影はきつそうですね^^;。

 DSC09894-1-1-1.JPG







 こちらも大好きな花、「カフェラテ」^^/。



 DSC09956-1-1-1.JPG






 HT系の第一号品種の「ラ・フランス」。1867年発表とのこと(日本はまだ江戸時代ですって^^)。


 DSC09991-1-1-1.JPG






 今日は、バラの花を見に来たり、買いに来たりした方々のほかにも、宝塚や池田理代子先生や紫苑ゆうさんのファンの方も大勢来ていたようで、大賑わいのようでした^^。


 今後もこのブームが続くのかちょっと気にしながらも、これからもバラの花の撮影を楽しんでいきたいと思います^^。







nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

U3

何度か行ったことがあります。
by U3 (2012-05-26 22:46) 

K

コメントありがとうございます

私も同じ花でも春と秋でも咲き方が違って見えるので、何度行っても飽きません^^。



by K (2012-05-27 01:31) 

Atwight

こんばんは。
ものすごい人ですね!!ベルサイユのばら、原作を読んだことはありませんが、一度目で見てみたいものです。
HTの第一号って、そんなに古いものなのですか。これに続いて、いろいろなバラが生み出されていったんですね。
しかしいろいろなバラがありますね。^^
by Atwight (2012-05-27 19:53) 

K

コメントありがとうございます

いつもこの春・秋バラのトップシーズンは混むんですが、この日は特に人出が多かったように思えます。宝塚や池田理代子先生や紫苑ゆうさんといった「ベルばら」の人気の高さを感じました^^。

HT系のスタートが江戸時代。というのも驚きましたが、そのほかにチャイナ系やアンティーク系、FL系等等々いろんな種類があるので、育種家別やHT系とかテーマを絞って撮るのも楽しそうです^^。





by K (2012-05-27 21:09) 

olegon

オスカル&アントワネット。。。
いまだにアニメ主題歌はカラオケレパートリーです。
その昔、関西では週一でテレビで宝塚歌劇の放送して
いましたよ。。。

by olegon (2012-05-29 01:34) 

K

コメントありがとうございます

ベルばらに関しては、改めて概要だけググってみました。ストーリーもそうですが、欧州全体も含めて、時代背景が興味深いです。せっかくなので、電子書籍の貸本屋さんでちょっと読んでみようか?と思ってもいます^^。

アニメ放映はずいぶん昔ですよね?アニメの主題歌は、サビの部分を何とか覚えている程度です^^;。


by K (2012-05-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。