SSブログ

ちょっと一息。 [その他]

 今朝の金管金環日食、皆さんバッチリ見られましたか^^?

 私はいつものとおり早めに職場に着き、たまに窓の外を覗きながら天気悪そうだなあ。と思いつつ、その頃には机に突っ伏して寝ていたと思います^^;。
 今日の夕刊一面にスカイツリーとのツーショットが載っていて、あんなに曇っていたようで、あの時はしっかり雲間から見ることが出来たんだなあ、と知りました。

 これからa cafeとかにも沢山皆さんの作品がアップされるんでしょうから、楽しく拝見させてもらうつもりです^^。




 さて、もうひとつのトピックスとしては、明日開業予定の東京スカイツリーでしょうか。

 一千葉県民としては、展望を早く見たい!楽しみですし、東京ソラマチ内のプラネタリウムや水族館とかも見てみたい^^し、テナントめぐりも、、、。と楽しみいっぱいなんです。


 が、一千葉都民としては、ウィークデイは毎朝晩、都営浅草線&京成線の押上駅を通過する身としては混雑具合がどうなるのかが、多いに気になるところです。

 昨年の震災後の、週明けの悪夢のような大混雑^^;の二の舞だけは避けて欲しいところですが、どうなるんでしょうかねえ^^;?

 東京メトロの半蔵門線と東武線も乗り入れているし、そちらのホームのほうが広いので混雑にはこちらのほう
が強そうではあるのが救いですが、、、。


 

 しばらくはどのような影響が出そうで、残りそうなのか気になる日々が続きそうです^^;。











 5/18に86歳で亡くなった、バリトン歌手のディートリッヒ・フィッシャー=ディースカウの歌う、シューベルトの歌曲集「冬の旅」を聴いています。有名なのは5曲目の「菩提樹」かな?



 いろいろあって一息つきたかったので、このディスクにしてみました。こうして一度落ち着いて考え事をしたいときって、女声でも無く、テナーの張りのある歌声でも無く、案外こういうバリトンの深い歌声がいいもんだな、と改めて思ってもみたり。


 

 DSC04668-1-1-1.JPG

 



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。