SSブログ

吉高の大桜を見に行ってきました^^。 [自転車]

 昨日の雨もスッカリ上がりいい天気になったので、久しぶりにSIX13に乗って印西市にある、満開となった「吉高の大桜」を見に行ってきました^^。


 ここのところ乗るたびに装着しているASG-CM21ですが、充電するのを忘れていて使えませんでした^^;。まあ、今日のところは桜を見に行くのが目的なので、無くても良かったのが救いでした^^;。




 新川沿いのサイクリングロードも、ほとんどの区間で修復も終わったようなので、今日は久しぶりにこちらを通ってきました。
 散り際ですが、まだまだ花見を楽しむ人も多かったようです^^。とはいえ日差しは暖かでしたが、強めに感じた北風が寒かったです^^;。


 DSC02724-1-1-1.JPG
 

 ソメイヨシノと八重桜の競演^^。

 DSC02729-1-1-1.JPG



 ここで撮影に熱中していても到着するのが遅れるだけなので、泣く泣く先に進みます。

 


 ということで、駐車場まで続く、大渋滞している車列の脇をすり抜けつつ、吉高の大桜に到着~^^。

 DSC02732-1-1-1.JPG

 

 DSC02734-1-1-1.JPG
 

 菜の花なんかも咲いていて彩りも鮮やかでした^^。

 DSC02735-1-1-1.JPG

 DSC02736-1-1-1.JPG

 


 DSC02744-1-1-1.JPG

 DSC02748-1-1-1.JPG


 こちらは桃?かな^^;?

 DSC02750-1-1-1.JPG

 DSC02751-1-1-1.JPG



 山桜ということで、満開で咲いている期間も短いらしく、おそらく今日が見頃だったようで、人出は多かったようですね^^。

 DSC02763-1-1-1.JPG



 そのあと、佐倉フラワーフェスタ(今はチューリップフェスタ)を見に、佐倉ふるさと広場まで足を伸ばしました。

 こちらも人出は多かったようですね^^。

 DSC02765-1-1-1.JPG
 
 チューリップも背の低い早咲きの種類は今が見頃だったようですね。

 DSC02766-1-1-1.JPG


 DSC02767-1-1-1.JPG

 DSC02768-1-1-1.JPG


 露天も沢山出ていていました。
 
 DSC02770-1-1-1.JPG




 昨日の雨で田んぼのほうは「田んぼ」になっていそうだな、と思っていましたが、まさにそうなっていたようです>_<。

 DSC02771-1-1-1.JPG

 DSC02773-1-1-1.JPG



 背の高い遅咲きはまだ咲いていないようなので、今月いっぱいは楽しめそうな気がします^^。

 DSC02772-1-1-1.JPG



 ただ来週末も、天気があんまり良くないような予報が出ているようです>_<。

 デジイチを持っていきたいところですが、ちょっと様子見でしょうかね^^;。




 そういえば京成バラ園でも原種に近いバラが咲き始めているようです。まだパスポート購入していないので、早いとこ手に入れて春バラのトップシーズンにも備えたいと思っています^^/。





nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

父ちゃん

桜きれいですね(^_^)v
こちらは、もう少しです^_^;
しかし・・・今週末は・・・
よろしくお願いしますm(__)m
by 父ちゃん (2012-04-18 20:22) 

K

コメントありがとうございます

今週末は咲きはじめた桜の下で、松本とJEFの試合を楽しめそうですね^^/。


by K (2012-04-18 22:07) 

店員佐藤

1枚目の写真、良い色が出てますね!
桜の撮影に今年はかなりチャレンジして
きましたが、難しくて。(>_<)
by 店員佐藤 (2012-04-25 07:37) 

K

コメントありがとうございます

写真をほめていただきありがとうございますm(_ _)m。


私もソメイヨシノとか山桜や彼岸桜、八重桜、枝垂桜等々撮ってみましたが、おっしゃるとおり難しいですね^^;。

特にソメイヨシノは、花びらがわりと白いのに中心が濃い赤なので、全体で見るとピンクになる。というのも難しく思えるところなのかもしれませんね^^。


また来年以降の宿題が出来たと思っています^^。


by K (2012-04-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,015,000pv達成びっくりしました^^;。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。