SSブログ

アンサンブル・フェスティバルのセミナーに参加して来ました。 [トロンボーン]

 6/2に墨田区のすみだトリフォニーホールの大ホールで開催される、アンサンブル・フェスティバルに向けて開催された第1回目のセミナーに参加して来ました。

 本番に向けて演奏するに当たって気をつけるところを練習したり、直すべきところを練習したり、楽譜の修正点の確認等々をして来ました。
 今回はトロンボーンパートにサポートして下さる講師の方が居らず、模範の演奏を聴けなかったりでちょっと大変でしたが、何とか他のパートメンバーの演奏にもついていけたかな?と思っています^^;。
 とはいえ、上のGやF#の音をはずしまくったり、裏拍で出るところで出遅れまくったり。と、もっと×n回、練習をしてこないとならないようです>_<。


 それと今回は初の1stを演奏する予定なので、久しぶりにYSL-353という細管のテナーを持って行きましたが、ffとかを吹いたときにちょっと詰まるように感じたりしたので(今まではあんまり気になりませんでしたが^^;)、重いのでちょいと気が重いんですが^^;、次回は太管のテナーバスを持って行ってみようかな?と思っています^^。

 
 

 次のセミナー(4/14)もあっという間にきそうなので^^;、今回気になった点を重点的に練習していこう!と思っています^^♪。












 今日はこのセミナーに行く前に、東急池上線の長原駅近辺まで寄り道をして来ました。

 何をしてきたかは、明日にでも書くつもりです^^。




 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スピーカー、絶好調^^。995000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。