東京オートサロンを見てきました・その3^^;。 [車・バイク]
え~、引っ張りすぎですみませんm(_ _)m。今回が最終回ということで、見ていた中で気になった車等をつれづれなるままに挙げていこうかと^^;。
車種は忘れましたが^^;、4つのドアがガルウィングというもの。今回もガルウィングドアを採用した車が多かったように感じます^^。
日野自動車も展示していました。結構お客さんも入っていました^^。
例えばダカールラリーとかに出てくる、カミオンクラス(レンジャーがあるじゃないですか!)のダウンサイジング版とか、この手の車もカスタムの素材としては面白いかも^^。
GT(グラン・ツーリスモ)ブース。
SUZUKI
この車も実は乗ってみたい車のひとつ^^。
MRワゴンはムーミン仕様
どこかのブースのお姉さま。
妙にゴージャス
とはいえこちらには勝てません。
ロールス・ロイス ゴースト。まさかこんなに間近に見ることが出来るなんて^^/。
TOYOTAのブースにはFT86。
アフターマーケットパーツもちらほら。
こちらも、今後どのような盛り上がりを見せるのか楽しみですね^^。
TOYOTA2000GTをEV化した車。
HONDA
単車も展示してありました。
確かに!
そのほかにコンテナ風なブースに個々に展示してあったもの。
S600や
撮影スタジオ?に鎮座するコンセプトカー
そして新型NSXに関する資料なんかも。
ルノーはカングーのみの展示。これももう一回り小さければ購入する気も起きるんですが^^;。
BBS。こちらは超超ジュラルミン製のホイ-ルを展示していました。
さすがにかっこいいですね^^。
さて、今回気になった車は、、、、
このイエローキャブ。タイアが大きすぎてハンドルが切れないので絶対街中を走れません。というばかばかしさもありながら、結構格好良く思えたので。
車内も雰囲気です^^。
それと、このコペン。
桜の花びらを全てエアブラシで手書きしている。というのがすごい!
車内も外装に負けず劣らず凝っていて、見ていて飽きなかったです^^。
いろいろ見てきましたが、学生さんたちのスタディモデルにも面白いものが多かったし、ホイールやさんのこれでもか!というぐらいにタイアを引っ張って履かせたものがあったりして、いろいろ楽しく見ることが出来ました。
一番見た中でインパクトがあったのは、やはり無限のCR-Zでした。が、TOYOTAのFT86とSUBARUのBRZが、この経済状況の中でどれだけの盛り上がりを見せてくれるのか気になるところです。
私が免許を取ったころは、こういったクーペが大流行していましたが、20数年の歳月を経て、どのような性別や年齢層の方々を中心にこういった車に興味を示されるのかも、また興味深いところです。
車種は忘れましたが^^;、4つのドアがガルウィングというもの。今回もガルウィングドアを採用した車が多かったように感じます^^。
日野自動車も展示していました。結構お客さんも入っていました^^。
例えばダカールラリーとかに出てくる、カミオンクラス(レンジャーがあるじゃないですか!)のダウンサイジング版とか、この手の車もカスタムの素材としては面白いかも^^。
GT(グラン・ツーリスモ)ブース。
SUZUKI
この車も実は乗ってみたい車のひとつ^^。
MRワゴンはムーミン仕様
どこかのブースのお姉さま。
妙にゴージャス
とはいえこちらには勝てません。
ロールス・ロイス ゴースト。まさかこんなに間近に見ることが出来るなんて^^/。
TOYOTAのブースにはFT86。
アフターマーケットパーツもちらほら。
こちらも、今後どのような盛り上がりを見せるのか楽しみですね^^。
TOYOTA2000GTをEV化した車。
HONDA
単車も展示してありました。
確かに!
そのほかにコンテナ風なブースに個々に展示してあったもの。
S600や
撮影スタジオ?に鎮座するコンセプトカー
そして新型NSXに関する資料なんかも。
ルノーはカングーのみの展示。これももう一回り小さければ購入する気も起きるんですが^^;。
BBS。こちらは超超ジュラルミン製のホイ-ルを展示していました。
さすがにかっこいいですね^^。
さて、今回気になった車は、、、、
このイエローキャブ。タイアが大きすぎてハンドルが切れないので絶対街中を走れません。というばかばかしさもありながら、結構格好良く思えたので。
車内も雰囲気です^^。
それと、このコペン。
桜の花びらを全てエアブラシで手書きしている。というのがすごい!
車内も外装に負けず劣らず凝っていて、見ていて飽きなかったです^^。
いろいろ見てきましたが、学生さんたちのスタディモデルにも面白いものが多かったし、ホイールやさんのこれでもか!というぐらいにタイアを引っ張って履かせたものがあったりして、いろいろ楽しく見ることが出来ました。
一番見た中でインパクトがあったのは、やはり無限のCR-Zでした。が、TOYOTAのFT86とSUBARUのBRZが、この経済状況の中でどれだけの盛り上がりを見せてくれるのか気になるところです。
私が免許を取ったころは、こういったクーペが大流行していましたが、20数年の歳月を経て、どのような性別や年齢層の方々を中心にこういった車に興味を示されるのかも、また興味深いところです。
こんばんは~
4ドアのガルウィング、面白いけど、慣れるまで乗りづらそうです(笑)
by まみりん (2012-01-17 19:40)
コメントありがとうございます
確かにそうですね^^。
人目につくところで、ぞろぞろと乗り降りしたら大受けそうです^^。
by K (2012-01-17 21:29)