SSブログ

東京オートサロンを見てきました・その3^^;。 [車・バイク]

 え~、引っ張りすぎですみませんm(_ _)m。今回が最終回ということで、見ていた中で気になった車等をつれづれなるままに挙げていこうかと^^;。


 車種は忘れましたが^^;、4つのドアがガルウィングというもの。今回もガルウィングドアを採用した車が多かったように感じます^^。

 DSC01164-1-1.JPG

 DSC01165-1-1.JPG


 日野自動車も展示していました。結構お客さんも入っていました^^。

 DSC01170-1-1.JPG

 DSC01169-1-1.JPG


 例えばダカールラリーとかに出てくる、カミオンクラス(レンジャーがあるじゃないですか!)のダウンサイジング版とか、この手の車もカスタムの素材としては面白いかも^^。


 
 GT(グラン・ツーリスモ)ブース。

 DSC01175-1-1.JPG





 SUZUKI

 DSC01213-1-1.JPG
 

 DSC01214-1-1.JPG




 この車も実は乗ってみたい車のひとつ^^。

 DSC01216-1-1.JPG
 

 MRワゴンはムーミン仕様

 DSC01220-1-1.JPG




 どこかのブースのお姉さま。

 DSC01221-1-1.JPG


 
 妙にゴージャス

 DSC01224-1-1.JPG




 とはいえこちらには勝てません。


 ロールス・ロイス ゴースト。まさかこんなに間近に見ることが出来るなんて^^/。

 DSC01228-1-1.JPG



 TOYOTAのブースにはFT86。

 DSC01230-1-1.JPG

 DSC01231-1-1.JPG

 DSC01237-1-1.JPG



 アフターマーケットパーツもちらほら。

 DSC01239-1-1.JPG

 DSC01240-1-1.JPG


 こちらも、今後どのような盛り上がりを見せるのか楽しみですね^^。


 TOYOTA2000GTをEV化した車。

 DSC01246-1-1.JPG


  


 HONDA

 DSC01255-1-1.JPG

 単車も展示してありました。

 DSC01257-1-1.JPG



 DSC01259-1-1.JPG


 確かに!



 そのほかにコンテナ風なブースに個々に展示してあったもの。

 S600や

 DSC01261-1-1.JPG

 撮影スタジオ?に鎮座するコンセプトカー

 DSC01265-1-1.JPG


 そして新型NSXに関する資料なんかも。

 DSC01270-1-1.JPG



 ルノーはカングーのみの展示。これももう一回り小さければ購入する気も起きるんですが^^;。

 DSC01432-1-1.JPG




 
 BBS。こちらは超超ジュラルミン製のホイ-ルを展示していました。

 DSC01433-1-1.JPG

 DSC01435-1-1.JPG


 さすがにかっこいいですね^^。




 さて、今回気になった車は、、、、

 このイエローキャブ。タイアが大きすぎてハンドルが切れないので絶対街中を走れません。というばかばかしさもありながら、結構格好良く思えたので。

 DSC01437-1-1.JPG

 車内も雰囲気です^^。

DSC01438-1-1.JPG




 それと、このコペン。

 桜の花びらを全てエアブラシで手書きしている。というのがすごい!

 車内も外装に負けず劣らず凝っていて、見ていて飽きなかったです^^。


 DSC01455-1-1.JPG

 DSC01457-1-1.JPG
 


 いろいろ見てきましたが、学生さんたちのスタディモデルにも面白いものが多かったし、ホイールやさんのこれでもか!というぐらいにタイアを引っ張って履かせたものがあったりして、いろいろ楽しく見ることが出来ました。


 一番見た中でインパクトがあったのは、やはり無限のCR-Zでした。が、TOYOTAのFT86とSUBARUのBRZが、この経済状況の中でどれだけの盛り上がりを見せてくれるのか気になるところです。
 私が免許を取ったころは、こういったクーペが大流行していましたが、20数年の歳月を経て、どのような性別や年齢層の方々を中心にこういった車に興味を示されるのかも、また興味深いところです。





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

まみりん

こんばんは~
4ドアのガルウィング、面白いけど、慣れるまで乗りづらそうです(笑)
by まみりん (2012-01-17 19:40) 

K

コメントありがとうございます

確かにそうですね^^。

人目につくところで、ぞろぞろと乗り降りしたら大受けそうです^^。



by K (2012-01-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。