SSブログ

今度はすごい [自転車]

 先週中ごろから風邪を引いていたんですが、今日になってずいぶん調子もよくなってきたようなので、先週購入したASG-CM21のマウント&スピードセンサーをMTBのF800に装着してもらうのを兼ねて、注文していたSUGOiのBIBタイツを、タキサイクルさんに購入しに行ってきました^^。

 行きはあんまり気にならなかったんですが、帰りは北風を意識したせいか、運動不足も極まったせいか^^;、ずいぶん疲れました。ASG-CM21も購入したことだし、もうちょっとbikeに乗る機会を増やしたいところです。


 で、購入してきたのは、カナダのアパレルメーカー「SUGOi」のBIBタイツ「RS ZeroPlus(320)」というもの。

 DSC04640-1-1.JPG 

 今までadidasのものを愛用してきたんですが、レース用というためか、夏用のBIBと同じように、お腹の部分が大きくカットされたようになっていて、とても動きやすいんですが、お散歩に出るときウェストバッグをしていって、出先でカメラを取り出したりしてバッグを前に回したり後ろに回したりしているうちにすそがめくれたりして、そのまま走って行ってお腹を冷やしてしまったこともあり^^;(あとのことは御想像にお任せします>_<)、お腹の部分もしっかりガードしてくれるものが欲しかった。というわけで、昨シーズン、リクイガスキャノンデールのチームジャージも手がけている、このメーカーのものにしてみました^^。

 DSC04641-1-1.JPG
(お腹の部分もしっかりガードしてくれます^^/。ただ試着したらちょっときつかったので^^;、頑張ってやせないとならないようです^^;)


 夏のウェアはパールイズミで揃えたんですが、冬のウェアはブランドがばらばら^^;。どうしようかな?とも思いましたが、冬は思いつくまま、良さそうなものを買っていこうと思っています^^。

 
 もうひとつの懸案事項のマウントの件は、在庫がタキサイクルさんにない。ということで出直すことに。年内に入荷してくれるとうれしいんですが^^。













 帰りは印旛沼サイクリングロード経由で帰ろうとしたら、路肩や路面等の改修工事中。ということで通行止めになっていました。

 DSC00906-1-1.JPG
 

 あの震災から9ヶ月あまり経ちましたが、こういうところでもまだ傷を癒しきれていないところからも、まだ「これから」なんだなあ、という思いにさせられます。






 







nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

olegon

こんばんは。
若干オランダに見えるのですが。。。
by olegon (2011-12-26 01:53) 

K

コメントありがとうございます

この周りにチューリップが植えられて、毎春チューリップ祭りも行われるので、そうなるともっと「オランダ」っぽくなります^^。



by K (2011-12-26 21:28) 

U3

毎年ここに行くのですが今年は行かなかったなぁ。
by U3 (2011-12-30 17:34) 

K

コメントありがとうございます

佐倉ふるさと広場は、チューリップの時期を中心に機会があるたびによるようにしています(今年は夏に向日葵も植えていたようでした)。

来年は行けるといいですね^^。




by K (2011-12-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

付録とは思えません^^。945000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。